STAY JAPANロゴ

PDF リリース全文
(389KB)

2016年2月12日

とまれる㈱、特区民泊の第1号認定を大田区で取得! 2物件の宿泊予約の受け付けを2月15日から開始します

2016/2/12

とまれる株式会社

とまれる㈱、特区民泊の第1号認定を大田区で取得!
2物件の宿泊予約の受け付けを2月15日から開始します

とまれる株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役:三口 聡之介、以下「とまれる」)は、東京都大田区で行う特区民泊に関して、本日、第1号・第2号の民泊物件2件に関する特定認定を取得いたしました。
本認定は、国家戦略特別区域法(以下国家戦略特区法)及び各特区区域内の条例等に定められた認定基準を満たした事業として認定をうけたものです。とまれるは今後、本認定によって蓄積した知見を活用し、とまれるが運営するSTAY JAPAN※への登録希望者へのサポートに活かしていきます。
なお、認定がおりた民泊物件2件については、2月15日からSTAY JAPANサイト上で宿泊予約・決済が可能となる予定です。宿泊を希望される方は、サイト上からお問い合わせください。
とまれるは、東京都大田区を皮切りに安心・安全な民泊事業を全国へと拡大してまいります。

※ STAY JAPANについて(https://stayjapan.com/)
STAY JAPANは日本の民家に泊まりたいと考える旅行者と、日本各地の空き家・空き室とをマッチングする、これまでにない中長期滞在型合法民泊予約サイトです。STAY JAPANに登録される物件はすべて国家戦略特区法並びに各特区区域内の条例等に定められた認定基準を満たした物件であり、旅行者に良質で安心・安全な民泊環境を提供いたします。

特定認定を取得した物件(JPGファイルの素材のご用意がございます。)
※ 認定第1号物件 SJヴィラ蒲田 Aについて(https://stayjapan.com/rooms/79)
住友不動産株式会社の“新築そっくりさん”を活用し、築65年の日本家屋をフルリノベーションして生まれ変わったお部屋です。部屋には日本の文化を感じさせる小物がたくさんちりばめられており、ゲストに日本的な生活空間で宿泊する体験を提供します。

※ 認定第2号物件 SJアパートメント蒲田 Aについて (https://stayjapan.com/rooms/78)
JR蒲田駅から徒歩3分、築浅のマンションの1室です。パナソニック製の最新美容家電を取りそろえており、ゲストに日本的で快適な中長期滞在を提供します。