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2016年2月15日

中小規模事業所における申請・報告業務の標準化・電子化をソフト・ノウハウ・設定サービスで支援

2016年2月15日

富士ゼロックス株式会社

中小規模事業所における申請・報告業務の標準化・電子化をソフト・ノウハウ・設定サービスで支援
ードキュメントハンドリング・ソフトウェア DocuWorks業務支援ソリューションにラインナップを追加ー

 富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:栗原 博)は、当社のドキュメントハンドリング・ソフトウェア「DocuWorks(ドキュワークス)」を活用し*1、中小規模事業所における各種申請や報告業務を効率化するための「申請・報告ソリューション」を、本日より提供開始します。

 総務部門への物品購入依頼などの各種申請にともなう業務や、営業部門での営業日報などのさまざまな報告業務は、標準化が難しく、電子化が進まない領域のひとつで、紙文書で受け渡しが行われているものが多く残っており、伝達遅延などで時間的ロスが生じています。また、必要な文書フォームをサーバーで管理している場合でも、ファイル探索に手間がかかったり、古いフォームの誤使用などで、効率化が進まないことが往々にして発生します。

 申請・報告ソリューションでは、申請書・報告書のフォームを一元管理し、従業員による申請・報告から受付部門の受理までを迅速に行えます。DocuWorksのお仕事バー*2を使った簡単な操作で、必要なフォームの取り出し、申請書・報告書の作成、捺印、文書トレイを通した受付部門へ提出、といった一連の業務を電子化します。全従業員が必要な申請・報告業務を電子文書で行うことによりDocuWorksの活用が拡大、オフィスのペーパーレス化の促進につながります。
 申請・報告ソリューションは、業務改善ノウハウをまとめた業務マニュアル、業務改善ツールとしてのソフトウェア「DocuWorks」、およびソフトウェアの設定サービスを組み合わせて提供することで、申請・報告業務のプロセスの見直しが進んでいないお客様や、システム導入に不慣れなお客様でも、手軽かつ迅速に業務改善を進められるよう支援します。

*1 DocuWorksを使った同様の業務支援ソリューション3種を、2015年11月30日に販売開始しています。詳しくは、以下のURLをご参照ください。http://news.fujixerox.co.jp/news/2015/001244/ 
DocuWorks業務支援ソリューション http://www.fujixerox.co.jp/solution/management/docuworks/dwsol/
*2 DocuWorksに搭載された作業可視化ツール。ボタンをツールバーに配置することで、作業手順を分かりやすくすることができます。


【提供価格】
ソリューション名:  申請・報告ソリューション
標準価格(税別):  ソフトウェア*3+設定サービス*4+業務マニュアル  302,800円

*3 DocuWorks 8 日本語版(トレイ2同梱) 5ライセンスが含まれます。
*4 付属の業務マニュアルで定義した業務内容の範囲でエンジニアが行う初期設定(DocuWorks 5ライセンスまで)の価格です。