2016年2月12日

『au のダブルのネットワーク』の新CM「ダブルショック」篇 2016年2月13日(土)よりOA開始

2016年2月12日

KDDI株式会社

愛しの乙姫の意外な秘密とは…
妹のかぐや姫が明かす衝撃告白に、浦ちゃん失神!?
『au のダブルのネットワーク』の新CM「ダブルショック」篇
2016年2月13日(土)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、「4G LTE」と「WiMAX 2+」の2つのネットワークの中から、通信環境に応じて快適なネットワークへ自動的に接続することで、より快適に高速データ通信をお楽しみいただける『auのダブルのネットワーク』の新TVCMとして、auの“三太郎シリーズ” 「ダブルショック」篇を、2月13日(土)より全国で放映開始します。

 桃太郎(松田翔太さん)、かぐや姫(有村架純さん)の自宅を訪れた、浦島太郎(桐谷健太さん)と金太郎(濱田岳さん)。
愛しの乙姫(菜々緒さん)に彼氏がいないかどうか気になってそわそわしている浦島太郎をよそに、乙姫の妹であるかぐや姫に対して、彼氏がいるかどうか、金太郎がストレートに質問してしまいます。かぐや姫の口からは、乙姫にまつわる衝撃の告白が一つどころか二つも飛び出し、それを耳にした浦島太郎が大きなショックをダブルで受けて失神寸前まで追い込まれるというストーリー展開とコミカルな掛け合いを通じて、『auのダブルのネットワーク』の魅力を訴求していきます。


 桃太郎、かぐや姫の自宅でカードゲームを楽しむ浦島太郎と金太郎。金太郎が「忘れがちだけど、かぐちゃんと乙ちゃんて姉妹でしょ?」と訊ねると、かぐや姫が「そうだよ」と答えます。どうやらかぐや姫に訊ねたいことがあるのは
浦島太郎らしく、桃太郎から「聞いちゃいなよ」とけしかけられますが、当の本人は「いいよぉ」と遠慮がちに目を伏せるばかり。そんな浦島太郎のいつもと違う様子に、かぐや姫が「え、なになに?」と興味津々で身を乗り出すと、それに応じたのは金太郎。「乙ちゃんは彼氏いるんですか?」。思わぬ質問に驚いたのか、しばし沈黙するかぐや姫。「え?」「もしかして…」と三太郎が不安そうにかぐや姫の方を見ながら次の言葉を待つと、「いないよ」と一言。「なんだぁ」と一安心の桃太郎。嬉しそうにしている浦島太郎の肩を、金太郎が笑顔で「ふ~、よかったね!」と叩いています。そんな和やかな雰囲気の中、「旦那さんはいるけど」と切り出すかぐや姫。すると突然、浦島太郎に雷が直撃し、「ショック!」と絶叫しながらフラフラに。かぐや姫が「子供もいるよ」と畳み掛けると、さらに激しい雷二本が浦島太郎を直撃。浦島太郎は「ダブルショック!!」と絶叫し、ついにその場に倒れこんでしまいます。「ダブルで来たね」と気の毒そうに呟く桃太郎。「あーははははは」と豪快に高笑いするかぐや姫の姿に、乙姫が同じように高笑いしている回想シーンが重なります。あまりの衝撃に失神寸前の浦島太郎を介抱しながら、金太郎が「姉妹だなー!おい」と叫ぶと、茶目っ気たっぷりに「うっそぴょーん!」とかぐや姫。すっかり騙された三太郎は「え?」と、一斉にかぐや姫の方を振り返るのでした。

 新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (PC) http://www.au.kddi.com/pr/3taro
 (スマートフォン) http://www.au.kddi.com/pr/3taro/sp
 (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
  (YouTube) https://youtu.be/7UvRf46ePfU
          ※2016年2月12日(金)0時に公開します。


『auのダブルのネットワーク』新CM概要 「ダブルショック」篇

【撮影エピソード】

雷に2度打たれて失神寸前まで追い込まれる桐谷さんですが、
今回のCMの目玉は、なんといってもその桐谷さんのリアクションです!

雷に打たれてショックを受ける度に繰り出す顔芸は、もはや名人芸。
松田さん、濱田さん、有村さんの3人と、現場のスタッフも笑いを超えて感動するほど。

実は桐谷さんの表情は、何パターンも何パターンも繰り返し撮影しており、
新しい顔芸を見る度に笑いが巻き起こりました。
CMで全てお見せできないのがとても残念です。

菜々緒さんの高笑いを彷彿とさせる、有村さんの豪快な高笑いも要注目です!