『明星 らーめんの千草 しょうゆらーめん』  2016年2月29日(月) 全国で新発売

明星食品

2016年(平成28年)2月16日

明星食品

岩手県久慈市の有名店『らーめんの千草』の

おいしさを再現した復興支援商品

中細麺と鶏だしの優しい味わいのスープがクセになる一杯

『明星 らーめんの千草 しょうゆらーめん』

 2016年2月29日(月) 全国で新発売

 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、半世紀以上にわたって岩手県久慈市の市民に愛されてきた有名ラーメン店「らーめんの千草」のおいしさを再現したどんぶり型カップめん『明星 らーめんの千草 しょうゆらーめん』を、2016年2月29日(月)に全国で新発売いたします。

 岩手県久慈市にある「らーめんの千草」は、自家製の中細麺と鶏だけでだしをとった琥珀色の透き通ったスープを合わせた優しい味わいの「しょうゆらーめん」が人気の老舗ラーメン店です。「新横浜ラーメン博物館」に2回出店した実績を持ち、そのおいしさはラーメン通の間で全国的に知られており、地元久慈市では小さなお子さまからお年寄りまで、幅広い世代のお客様から愛されています。

 今回の新商品『明星 らーめんの千草 しょうゆらーめん』は、店主・遠藤勝氏監修のもと、「らーめんの千草」の看板メニュー「しょうゆらーめん」のおいしさを再現したどんぶり型カップめんです。お店で出される優しい味わいのスープと同様に、鶏だけでだしをとったしょうゆ味のスープを再現し、中細のノンフライ麺を合わせました。鶏だしスープの優しい味わいがクセになって、何度でも食べたくなる味わいにこだわった一杯です。

 なお、復興支援の一助として、本商品の売り上げの一部を「久慈市の復興支援」に寄付させていただきます。

■ 商品の概要

商  品  名:明星 らーめんの千草 しょうゆらーめん

内  容  量:94g(めん65g)

JANコード:4902881413626

荷      姿:94g×12入=1ケース

希望小売価格:218円(税別)

発売日及び発売地区:2016年2月29日(月)に、全国で新発売

■ 商品の特長

●めん:しなやかでのど越しが良いスーパーノンフライ製法の中細麺です。

●スープ:たっぷりの鶏ガラと鶏肉のエキスに醤油ダレを加え、炊き出した風味のあるチキンオイルを合わせ、優しい味わいに仕上げた鶏だし醤油スープです。

●かやく:鶏のほぐし身、メンマ、ネギを取り合わせた具材です。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

【一般のお客様】

明星食品株式会社 

お客様サービス室 

TEL 0120-585-328

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

明星 らーめんの千草 しょうゆらーめん

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中