学生寮内での国際交流を深める 「語学 パートナプログラム」開始のお知らせ

北園会館

株式会社北園会館(代表取締役 塚田陽一郎)は、管理・運営する北園女子学生会館(東京都板橋区加賀2丁目6-1)において、「北園語学パートナープログラム」をスタートしました。 日本人学生と留学生がペアになってお互いの言語を教えあうもので、初回となる今回は7組の語学パートナーが誕生しました。

2016年2月8日

株式会社北園会館

学生寮内での国際交流を深める 「語学 パートナプログラム」開始のお知らせ パート

株式会社北園会館(代表取締役 塚田陽一郎)は、弊社が管理・運営する北園女子学生会館(東京都板橋区加賀2丁目6-1)において、「北園語学パートナープログラム(KITAZONO Language Partner Program)」をスタートしました。

学校の垣根を越えて日本人学生と留学生がペアになってお互いの言語を教えあう機会を設け、言語力や国際協調性を育むことを目指すものです。

初回となる今回は計16名の応募があり、7組の語学パートナーが誕生しました。今後も定期的に応募機会を設け、留学生交流会(年3回実施)と併せて寮内の国際交流環境を充実させてまいります。

■北園女子学生会館について、

都内最大級596室の女子専用学生会館(学生寮)で、1954(昭和29)年の創業以来60年以上にわたり、全国各地から東京の学校へ進学する女子学生に安心安全かつ快適な住環境を提供して参りました。

近年は留学生数が増加傾向にあり、全体の約1割となる53名(2016年1月現在)の留学生が生活しています。2013年9月日本留学イメージロゴ取得済。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中