ユニクロはブラジャーの新市場を開拓します「ワイヤレスブラ ビューティーライト」が2月8日より登場!

ユニクロは、新カテゴリーのブラジャー「ワイヤレスブラ ビューティーライト」を2016年2月8日(月)より順次発売します。

2016年2月3日

株式会社ユニクロ

2016年春夏、ユニクロはブラジャーの新市場を開拓します

~面で支えて美乳に見せる、新発想のブラ

「ワイヤレスブラ ビューティーライト」が2月8日より登場!~

 ユニクロは、新カテゴリーのブラジャー「ワイヤレスブラ ビューティーライト」を2016年2月8日(月)より順次発売します。従来ブラジャーはワイヤの有無で大きく2つに分類されてきましたが、いま新カテゴリーとしてワイヤブラの要素を持ったノンワイヤブラが登場しており、サードウェーブブラとして2016年は注目を集めそうです。ユニクロはあらゆる人の生活を豊かに、より快適に変えていくというLifeWearのコンセプトのもと、「ワイヤレスブラ ビューティーライト」によりこの新しい市場を開拓し、女性の快適な生活と美を応援していきます。

■サードウェーブブラとは?

 一般的に、ワイヤブラは高いサポート力で美しいバストを演出できる反面、圧迫感を感じやすく、ノンワイヤブラはソフトな着け心地で快適な反面、シルエットがルーズになりがちです。サードウェーブブラは、ワイヤでバストを支えるのではなく、特殊な素材や構造により面で支えることで、ワイヤブラの造形性とノンワイヤブラの快適性を両立する新カテゴリーのブラジャーです。

<ワイヤレスブラ ビューティーライト商品特徴>

■面で支えて美しく整える“しなやかフレーム”

 アンダーとカップを一体化し、バスト下に柔らかいウレタン樹脂と、幅広のシートを組み合わせた“しなやかフレーム”を使用。カップの広がりを押さえると同時に、下から面でバストを優しくサポートします。従来より日本人女性は、脇からしっかりとバストを寄せ、高さや谷間を強調したシルエットを好む傾向があります。これに対して本商品は、作りこみ過ぎない自然なバストこそ、セクシーで美しいというコンセプトのもと、バストそのものの柔らかな感触や丸味、揺れを感じさせるシルエットを追求。時代のムードを反映した新しい女性美を提案します。

■実用性とシンプルな美を兼ね備えたデザイン

 薄手の洋服にもひびきにくいフラットな表面感を追求し、無地、レース、ヘザー柄の3種類のデザインを用意しました。洋服選びのように毎日の下着も楽しんでもらえるよう、2016年春夏ファッションのキーカラーとされるクリーミーなイエローや、トレンドのフェミニンテイストを意識したピンクやパープルなど、全16色柄でご提案。サードウェーブブラを初めて体験する方にもお試しいただきやすい1,990円(税別)という価格設定で展開します。

■快適と美しさを両立する構造

・カップと土台を一体化。バスト下に柔らかいウレタン樹脂と、幅広のシートを組み合わせたしなやかフレームを使用(画像、赤線の内側)。下から面で優しく支えます。

・フラットなデザインで、アウターへのひびきにくさを追求しました。長時間快適に着けられるよう、しっとりと滑らかな素材を使用。

・幅広い体型にフィットするよう、背中のアジャスタは3段の仕様。バック部分は無縫製にし、肌へのくいこみを軽減。

■ワイヤレスブラ ビューティーライト

商品名   :ワイヤレスブラ ビューティ-ライト     (色柄数 8)

       ワイヤレスブラ ビューティ-ライト(レース) (色柄数 6)

       ワイヤレスブラ ビューティ-ライト(ヘザー) (色柄数 2)

サイズ展開 :S - XL

店舗販売開始:2月8日

価格(税抜):\1,990

■商品情報サイト

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/bra/women/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

カップと土台を一体化。

フラットなデザインで、アウターへのひびきにくさを追求しました。

幅広い体型にフィットするよう、背中のアジャスタは3段の仕様。

ワイヤレスブラ ビューティーライト

ワイヤレスブラ ビューティーライト(レース)

ワイヤレスブラ ビューティーライト(ヘザー)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース