放送大学 特大ポスター

2016年2月16日

【阪急梅田】放送大学、特大ポスター広告実施のお知らせ

2016年2月16日

放送大学

【阪急梅田】放送大学、特大ポスター広告実施のお知らせ

この度、放送大学(学長:岡部洋一 本部:千葉県千葉市)では、大阪市北区の阪急梅田駅と阪急百貨店を結ぶ通路(ムービングウォーク)にて40メートルのポスター広告を実施いたしました(21日(日)まで)。

放送大学は、「放送で授業を受講できる通信制大学・大学院」というだけでなく、スクーリングやゼミ、サークル活動など、大学生活の拠点となる「学習センター」等が全国にあります。しかし、そのことはあまり知られていないのが現実です。

そこで今回は、近畿2府4県(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)の皆様に学習センターの存在を知っていただくため、ターミナル駅である阪急梅田で往来の多い通路「ムービングウォーク」の横壁面いっぱいに、各府県の「ご当地感」あふれるシンプルな線画とストレートなコピーで構成した特大ポスター広告を実施いたしました。

全長40メートルの「大きな」ポスターの中には、地元ならではのピクト(図案)をさりげなく配置しています。見るたびに新たな発見をしていただける様に「小さな」工夫をしていますので、2月15日(月)~21日(日)という短い期間ですが、ぜひお楽しみください。

現在、放送大学では今年4月の入学生を募集しています。合言葉は、「知れば知るほど、人生は楽しい」。今回のポスターで興味をもっていただけましたら、ぜひ最寄りの「学習センター」をおたずねください。

【特大ポスター広告紹介動画(Youtube)】 https://www.youtube.com/watch?v=n_x_N7L8GKo
【放送大学】 http://www.ouj.ac.jp/