恵方巻きを食べるカピバラ

PDF リリース全文
(293KB)

2016年1月25日

動物園でカピバラと一緒に節分!

2015年1月25日

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国にて、カピバラと一緒に節分の豆まきと恵方巻きを食べるイベントを開催

那須どうぶつ王国では、節分の日にちなみ、2016年1月31日(日)限定でカピバラ達と一緒に節分イベントを実施致します。
カピバラとお客様で協力してカピバラの好物のペレットを豆にみたて豆まきを行い、鬼退治をいたします。撒いた豆は、カピバラ達に(年の数より一粒多い数だけ?)食べてもらう予定です。
豆まき終了後は、8頭のカピバラ達とお客様で、今年の恵方「南南東」に向かって、願い事をしながら無言で恵方巻きを丸かぶりします。カピバラ用の恵方巻きは、中心の具材は、人参やサツマイモ、ご飯の部分はリンゴ・人参を使用し、海苔の代わりに笹の葉を使用して巻いた、カピバラ達の好物で作った特製恵方巻きとなっています。人間用の恵方巻きは、当園のシェフがこの日の為に作った、太巻きになります。(数量限定)

カピバラ達と一緒に節分イベント
場所:王国タウン カピバラの森  
実施日時:2016年1月31日(日)12:15~
参加カピバラ:8頭  恵方巻き参加者限定10名様
*豆まきは、お集まりいただいたお客様全員で行う予定です。
*天候や気温により、時間・場所の変更または内容が変更になる場合がございます。
*お客様からカピバラ達に恵方巻きを与えてもらう予定です。
*お客様用の恵方巻きは、数に限りがございますので、参加ご希望の方はイベント開催前にお集まりください。希望者が多い時は、じゃんけん大会を実施いたします。