『明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば』 2016年2月22日(月) 全国で新発売

明星食品

2016年(平成28年)1月26日

明星食品

神戸・長田の名物焼きそばをお手軽に味わう!

こんにゃくと牛スジが特長の「ぼっかけ焼きそば」新登場!

『明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば』

2016年2月22日(月) 全国で新発売

 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、神戸・長田の名物「ぼっかけ」を使った焼きそばが人気の『長田本庄軒』のおいしさをお手軽に味わえるカップ焼きそば『明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば』を、2016年2月22日(月)に全国で新発売いたします。

 神戸・長田の名物料理「ぼっかけ」は、牛スジとこんにゃくをしょうゆやみりんなどで甘辛く煮込んだソウルフード的存在の料理です。『長田本庄軒』の人気メニュー「ぼっかけ焼きそば」は、じっくり煮込んでとろとろになった牛スジと香ばしいソースが太めの麺に絡み合い、食感の良いこんにゃくに染み込んだ甘みと見事に調和したおいしさで、多くのお客様を引き付けています。

 今回の新商品『明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば』は、『長田本庄軒』の看板メニューのおいしさをお手軽に楽しめる、本格カップ焼きそばです。しっかりとした食べ応えの太麺に、ウスターソースと中濃ソースをベースに、スパイスミックスやマンゴーチャツネを加えた甘濃いソースを組み合わせて甘さ、濃厚さを表現し、「ぼっかけ焼きそば」のおいしさを再現しました。また、「ぼっかけ焼きそば」最大の特長である「ぼっかけ」は、牛スジとこんにゃくを甘辛ダレで煮込み、食感を損なわないレトルトかやくを使用し、本格的な味わいに仕上げました。

 パッケージは、「長田本庄軒」ののれんを大きくあしらい、本商品は神戸工場で製造することから、監修から製造まで神戸にこだわって作ったことを表現するアイキャッチを付けるなど、神戸・長田のご当地グルメ商品として強烈にアピールするデザインとしました。

■ 商品の概要

商  品  名:明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば

内  容  量:190g(めん120g)

JANコード:4902881404792

荷      姿:190g×12入=1ケース

希望小売価格:258円(税別)

発売日及び発売地区:2016年2月22日(月)に、全国で新発売

■ 商品の特長

●めん:しっかりとした食べ応えの油揚げ太麺です。

●ソース:ウスターソースと中濃ソースをベースに、スパイスミックス(シナモン、クローブ、ナツメグ、ローレルなど)を加え、マンゴーチャツネで果物の甘さを効かせた甘濃い液体ソースです。

ぼっかけの甘さや濃厚さを再現しました。

●レトルトかやく:牛スジ肉とこんにゃくを甘辛ダレで煮込んだレトルトかやくです。

●バラかやく:ほんのり甘い色鮮やかなキャベツ入りです。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

【一般のお客様】

明星食品株式会社 

お客様サービス室 

TEL 0120-585-328

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中