HOSHIKOのスープ

PDF リリース全文
(1,025KB)

2016年1月19日

熊本の産地から無添加乾燥野菜「HOSHIKO」 新商品発表会のご案内

2016年1月19日

野彩八巻株式会社

熊本県産 無添加乾燥野菜「HOSHIKO」 新商品発表会のご案内
1月23日(土)18:30~ HATAKE AOYAMAにて(表参道)

 この度、無添加乾燥野菜『HOSHIKO(ベジほし子)』の発売5周年を記念し、今春3月より新発売の新商品ブランドのご紹介をさせていただく運びとなりました。
 野彩八巻のブランド『HOSHIKO(ベジほし子)』は、熊本県産の野菜を新鮮なうちに加工した無添加乾燥野菜です。素材そのものが持つシャキシャキとした歯ごたえ、鮮やかな色、ギュッと濃縮された香りやうまみが特徴で、2011年の発売以来、野彩八巻の人気商品としてご好評をいただいております。
 『HOSHIKO(ベジほし子)』は、「熊本大同青果(株)」と「食と農を考える 熊本の会」によるオリジナルブランド『熊本とっぺん野菜』を使用しております。『熊本とっぺん野菜』は、熊本県が策定した慣行レベルを基準に化学合成資材の使用を5割以下に削減した特別栽培の農産物です。有機質をたっぷり含んだ土に、さらに純粋な有機物を加え、天然植物活性剤とラクト菌を混合して製造された有効微生物を大量にふくむ安全な特殊発酵肥料「泉の力」をベースにして栽培しています。野彩八巻は、このような安全・安心を追求する産地の皆さんを『産地パートナー』として緊密な連携を図り、「産地の活性化」と「食べる人のよろこび」を両立させる農産加工品づくりに取り組んでいます。
 昨年は「ミラノ博」に出展するなど海外への進出および、健康に貢献し備蓄食にもなる美味しい乾燥野菜として着目されて参りました。この度は5周年を迎えるにあたり今後のチャレンジにつきまして、お話しさせて頂きたく存じます。発表会後は、HOSHIKOを使った神保佳永シェフによるアレンジメニューで、HOSHIKOの美味しさを実感して頂ければと存じます。


◎日 時/2016年1月23日(土)18:30~ (受付開始/18:00)
一部/新製品発表  二部/お食事会・新商品ご試食

◎場 所/HATAKE AOYAMA (イタリアンレストラン ハタケ青山)
〒107-0062東京都港区南青山5-7-2B1 表参道B3出口 徒歩2分
TEL.03-3498-0730   http://www.hatake-aoyama.com/