PDF リリース全文
(310KB)

2016年1月18日

訪日外国人向けメディア「ZEKKEI Japan」 誰でも絶景写真が撮影できる“奇跡のアングル”を特集

2016年1月18日

トレンダーズ株式会社

訪日外国人向けメディア「ZEKKEI Japan」
誰でも絶景写真が撮影できる“奇跡のアングル”を特集

トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)が運営する訪日外国人観光客向けメディア「ZEKKEI Japan」では、誰でも絶景写真を撮影することができる撮影地点情報を集めた特集ページを開設いたしました。

◆ プロカメラマンが「本当は教えたくない」、絶景写真の撮影地点情報を公開

プロのカメラマンは、年間を通して日本の美しい風景を撮影しています。時には何日間も泊まり込みをし、最も魅力的なアングル・瞬間を手に入れるのです。そうして発掘した“奇跡のアングル”は、プロカメラマンにとっての大きな財産でもあります。また、昨今急増している訪日外国人観光客の、旅の目的の1つになりつつあるのが、自分で絶景写真を撮影し、自身のSNSで公開することです。例えば山梨県の新倉山浅間公園は、「富士山+五重の塔」を一枚におさめられるスポットとしてタイ人のブログで話題になり、ローカル線の駅から徒歩15分という立地にも関わらず、外国人観光客であふれています。

このような背景を踏まえ「ZEKKEI Japan」では、プロカメラマンの貴重な情報をもとに、誰でも絶景写真を撮影できる撮影地点情報を集めた特集ページを開設いたしました。

特集ページでは、富士山や黒部峡谷、白川郷といったおなじみの絶景スポットにおける、絶景写真の撮影地点情報を地図情報とともに掲載しています。今後撮影地点情報は順次追加し、3月末までに100スポットの掲載を予定しています。
「ZEKKEI Japan」では今回の取り組みを通して“奇跡のアングル”の認知を高め、絶景写真の撮影を目的とした訪日外国人観光客の増加につながることを目指します。


・ZEKKEI Japan http://zekkeijapan.com/
・特集ページ http://zekkeijapan.com/article/index/85/