明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛

PDF リリース全文
(412KB)

2016年1月19日

『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛』 2016年2月15日(月) 全国で新発売

2016年(平成28年)1月19日

明星食品

「いっぺん食べたら、やめられない。」
香辛料の旨さと辛さがあとをひく、
からしマヨネーズ付き旨辛焼そば新発売!
『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛』
2016年2月15日(月) 全国で新発売

 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、旨さと辛さであとひく味わいに仕上げた「からしマヨネーズ」付きのカップ焼そば『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛』を、2016年2月15日(月)に全国で新発売いたします。
 今回の新商品『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛』は、ただ辛いだけではなく、香辛料で旨みを引き立てたあとひく味わいが特長の“旨辛”の焼そばです。
 唐辛子を強烈に効かせ、シナモンで独特の香りを付けた旨辛ソースは、辛さに加えて甘さと旨さがミックスされて、食べ進むごとに“甘旨い”と“辛い”が交互に押し寄せてくる濃厚な味わいに仕上げました。さらに、キムチのような乳酸発酵の香りを加え、後引き感の強い美味しさを演出した「一平ちゃん夜店の焼そば」ならではの旨辛ソースです。仕上げに特製「からしマヨネーズ」を合わせると、ピリッと辛くて、マイルドな刺激がちょうどいい、クセになる旨さの「旨辛焼そば」です。

■ 商品の概要
商  品  名:明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛
内  容  量:121g(めん90g)
JANコード:4902881436090
荷      姿:121g×12入=1ケース
希望小売価格:180円(税別)
発売日及び発売地区:2016年2月15日(月)に、全国で新発売

■ 商品の特長
●めん:ソースとよく絡み、しなやかで食べやすい油揚げ麺です。
●ソース:濃口醤油とソースをベースに、ビーフ、もろみ調味料、イカ、エビ醤の旨みを加え、シナモンで独特の香りを付けたタレに、唐辛子を加えて強烈な辛さに仕上げたソースです。乳酸発酵したような香りを加えて、あとひく旨さに仕上げました。
●マヨネーズ:ソースのコクをアップさせる「一平ちゃん夜店の焼そば」特製のからしマヨネーズです。からしの刺激とマヨネーズのコクで、たまらなくクセになる味わいになります。
●ふりかけ:アオサ、紅生姜を組み合わせたふりかけです。
●かやく:色鮮やかなキャベツの具材です。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【一般のお客様】
明星食品株式会社 
お客様サービス室 
TEL 0120-585-328