葉の茶 ほうじ茶

PDF リリース全文
(209KB)

2016年1月8日

北陸限定のおもてなし 「葉の茶 ほうじ茶」 ~口いっぱいに広がる焙煎茶葉の香ばしい味わい~

2016年1月8日

ダイドードリンコ株式会社

北陸限定のおもてなし
「葉の茶 ほうじ茶」
~口いっぱいに広がる焙煎茶葉の香ばしい味わい~

 ダイドードリンコ株式会社は、2016年の新商品として、「葉の茶 ほうじ茶」を1月18日(月)より、富山県、石川県、福井県の北陸3県限定で発売いたします。

●北陸限定のおもてなし
・国産茶葉を100%使用し、北陸で親しまれる香ばしい味わいを再現
・「北陸限定」を訴求したパッケージ

●開発背景
 昨年3月の「北陸新幹線」開業により、これまで以上に観光客が増えるなど、盛り上がりを見せる北陸3県。本地域では、来客時のおもてなしに「ほうじ茶」を振る舞うなど、古くから「ほうじ茶」が親しまれております。
そこで当社では、賑わう北陸3県限定で「葉の茶 ほうじ茶」を発売いたします。

●商品特長
 口いっぱいに広がる焙煎茶葉の香ばしい味わい

1)国産茶葉を100%使用し、北陸で親しまれる香ばしい味わいを再現
 国産茶葉を100%使用。口に含んだ瞬間、丁寧に焙煎した茶葉の香ばしいかおりと味わいが口いっぱいに広がる、北陸で親しまれる逸品に仕上げました。

2)「北陸限定」を訴求したパッケージ
 パッケージは、一目で「ほうじ茶」とわかる色合いに仕上げ、「北陸限定」のアイコンを配し、地域限定発売であることを訴求しました。

●商品概要
・商品名       : 葉の茶 ほうじ茶
・発売日       : 2016年1月18日(月)
・容量・希望小売価格 : 500mlPET・130円(税抜き)
・販売チャネル    : 富山県、石川県、福井県の自動販売機等

 DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。