全豪オープンテニス2016で着用するモデルウエア

2016年1月8日

ユニクロ グローバルブランドアンバサダー 錦織 圭選手との契約を更新

2016年1月8日

株式会社ユニクロ


ユニクロ グローバルブランドアンバサダー 錦織 圭選手との契約を更新

 
 ユニクロはこの度、男子テニスシングルスアジアNo.1の錦織 圭選手とのユニクロ グローバルブランドアンバサダー契約を更新しました。

 ユニクロは2011年に錦織選手との長期契約を締結して以来、同選手と話し合いを重ねながら、意見や要望を積極的に取り入れたウエアを開発するなど、良好な関係を築いてきました。常に成長し続け、世界の頂点を目指す錦織選手と、同じくカジュアルウエアブランドとして世界No.1を目指すユニクロが深く共感し、今回の契約更新に至りました。ユニクロは今後も高機能なウエアを開発し、同選手が最高のパフォーマンスを発揮できるようにサポートし続けます。

 錦織選手は、1月18日から31日までオーストラリア・メルボルンで開催される「全豪オープンテニス2016」にて、ユニクロのウエアを着用し、悲願のグランドスラム初制覇を目指します。


■錦織 圭選手のコメント

今後もユニクロと良い関係を継続できることに、心から喜びを感じています。この数年間、ユニクロは素晴らしいパートナーであり、自分にとって最高のチームでした。これまで以上に高い目標に向かってユニクロとともに切磋琢磨し、成長し続けたいと気合いが入っています。


■株式会社ユニクロ 代表取締役会長兼社長 柳井 正のコメント

この度、錦織選手との契約を更新できましたことを、大変嬉しく光栄に思います。2011年にユニクログローバルブランドアンバサダーとして契約して以来、世界No.1を目指して常に進化し続けている錦織選手の姿勢に深い感銘を受けてきました。この数年間の同選手の驚異的な成長は、日本だけでなく世界中に勇気を与えてくれたと思います。今後も大きく成長を続けてくれることを期待しております。
同時にユニクロも、錦織選手と意見交換をしながら、あらゆる人々がスポーツでも日常でも快適に着用できる高機能ウエアの開発を追求し続けてきました。今後もユニクロは、錦織選手に最高のウエアを提供するとともに、世界中のあらゆる人々のより豊かな生活に貢献するという「LifeWear」の実現を目指し、共に邁進してまいります。