PDF リリース全文
(1,208KB)

2015年12月30日

縁起の良いアロマサシェ「WANOKA」制作プロジェクトがクラウドファンディングNextwavesで開始しました。

2015/12/30

アイ・エム・シー株式会社

【受験生にも最適】縁起の良いアロマサシェ「WANOKA」制作プロジェクトがクラウドファンディングNextwaves(https://nextwaves.jp/project/home/580)で
開始しました。

縁起の良い日本の伝統文様を使った、アロマサシェ「WANOKA」制作プロジェクトがクラウドファンディングNextwaves(https://nextwaves.jp/project/home/580)で
開始しました。※アロマサシェとは、ハーブや香料を詰めた小さな袋のことで、日本でいう香り袋です。タンスやバッグの中に入れて香り付けする小物として、一般的に使われています。
縁起の良い文様と天然の香りにこだわりぬいていて、底部にはメッセージ欄もあるので、大切なイベントを控えた身近な人へのプレゼントや、この時期受験を控えたカップルや友人同士のおそろいのお守りとしてもピッタリです。


【プロジェクトオーナー THE BASE & COMPANY】
プロジェクトオーナーは、THE BASE & COMPANY(ザ・ベース・アンド・カンパニー)というアロマテラピーの団体です。(URL:http://www.the-base-and-company.com/)
THE BASE & COMPANY は「香りのチカラで、生活を健康に」することをミッションとして、2015年07月01日より活動を開始しております。専門器具や知識がなくても気軽に楽しめる商品やサービスを開発しながら、現在はアロマを普及させるためのイベント運営などを実施しております。
そしてオリジナル商品への第一歩として、今回クラウドファンディングで、アロマサシェ「WANOKA」の制作プロジェクト立ち上げました。認知度拡大や、お客様の声を集める意味で今回クラウドファンディングを活用することになりました。


【WANOKA紹介】
●ポイント1: いつでも、どこでも、気軽に使えます。
手ごろなサイズなので、かばんに入れてどこへでも持ち歩くことができます。
香りがしなくなったら、玄関やお部屋などのインテリアにどうぞ。

●ポイント2: 縁起が良いのは、「WANOKA」の柄です。
日本の伝統文様の中から、縁起の良いものだけを使います。縁起の良い伝統文様7種から、お好きなものが選べます。色のバリエーションを含めると、全21種類です。

*波千鳥  「勝運祈願」「目標達成」「夫婦円満」
「千鳥=千取り」という語呂合わせから、「勝運祈願」「目標達成」の縁起柄として用いられてきました。この他、「夫婦円満」「家内安全」の縁起柄としても用いられています。波を世間に例えた「世間の荒波を一緒に乗り越えていきましょう」という意味もあります。紺色、空色、赤色の3色。

*矢絣 「まっすぐ突き進む」「的に当たる」     
弓で射た矢は戻らないことから、「矢のようにまっすぐ突き進む」「戻らない」ことの縁起柄として用いられてきました。「出戻らない」という意味を込めて、江戸時代の嫁入り道具の着物にも用いられました。「的に当たる」という意味も持っています。藍色、うぐいす色、赤色の3色。

*蜻蛉 「勝ち虫」 「前にしか進まない」
「前にしか進まない」というトンボの特性から潔いとされ、戦国武将のカブトのデザインに重用されました。 トンボは「勝ち虫」ともいわれ、勝利を呼ぶ縁起柄として用いられてきました。藍色、からし色、赤色の3色。

*小櫻 「新しいことの始まり」「粋」
「粋」を表す縁起柄として、江戸時代の武士に愛用されてきました。春の芽吹きを連想させることから、「新しいことの始まり」の意味も持っています。空色、桜色、赤色の3色。

*青海波  「幸せや平和が続きますように」
どこまでも広がる大海原に絶えず繰り返される波のように、「無限に広がる吉祥の波」の縁起柄として用いられてきました。「いつまでも幸せや平和な暮らしが続きますように」という願いが込められています。紺色、紫色、うぐいす色の3色。

*唐草 「長寿」「延命」「一族繁栄」
つる草の生命力の強さと、どこまでも伸びていく様子から「長寿」「延命」「一族繁栄」の縁起柄として用いられてきました。 紫色、緑色、桜色の3色。

*麻葉 「魔除け」「厄除け」
麻の葉には邪気を払う効果があるとされたことから、「魔除け」「厄除け」の縁起柄として用いられてきました。藍色、黄土色、桜色の3色。

●ポイント3: 天然の香りに、こだわります。
香水や柔軟剤の香りが苦手な人っていますよね。それは、人工香料の強い香りに酔ってしまっているのかもしれません。「WANOKA」は、天然香料のみでつくります。香りものが苦手な人でも楽しめる、優しい香りです。4種類の天然香料をブレンドしてつくり、ほのかに甘く、清涼感があるブレンドです。リフレッシュしたいとき、気持ちを落ち着けたいときに役立ちます。

*ローズマリー・シネオール
メンソレータムのような、落ち着いた清涼感のある香り。作業や勉強の間のリフレッシュに最適です。精油とドライハーブで使っています。精油はモロッコ産、ドライハーブはイタリア産です。

*フランキンセンス
木の樹脂からつくられた、心温まるホッとする香り。落ち着きたいときに最適です。古代エジプトでは、神殿で使われていました。新約聖書でも、キリスト誕生の場面に登場します。精油と樹脂で使っています。精油は、ソマリア産です。

*オレンジ・ブロッサム
オレンジの花の、心を安らげてくれる甘い香り。気分を明るくしたいときに最適です。ドライハーブで使っています。ドライハーブはイラン産です。

*ローズ・レッド
フローラルな甘く上品な香り。気分を明るくしたいときに最適です。ドライハーブで使っています。ドライハーブはパキスタン産です。

●ポイント4: メッセージを添えて送ることができます。
底部のメッセージ欄があるので、そこにメッセージを添えて送ることができます。エールを込めて。感謝のキモチを込めて。自分はもちろん、家族や友達など大切な人に、縁起物の「WANOKA」を贈ってあげてください。年賀状すら出さなくなった時代だからこそ、手書きのメッセージは嬉しいものです。



※WANOKAはアロマ雑貨です。本リリース中の表現は、WANOKAの効果効能を保証するものではありません。



■クラウドファンディングとは
クラウドファンディング(crowdfunding)とは、ある夢や目的を持った個人や団体が不特定多数の人よりインターネット経由で資金の提供や協力を得て夢を実現する手法で、群集(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語です。
インターネットの急速な発達により、情報の伝達や小口資金の収集が広い範囲で容易になった2010年頃から急速に拡大しています。

アイ・エム・シー株式会社は、プロジェクトを提案し支援を求める個人や団体(プロジェクトオーナー)とそのプロジェクトをサポートする参加者(プロジェクトサポーター)に交流の場であるプラットフォームNextwaves(https://nextwaves.jp)を提供しています。

企業・団体情報

基本情報
名称 アイ・エム・シー株式会社
所在地 東京都
業種 その他サービス業
URL http://nextwaves.jp