しごとに「立ち」むかえ。調整簡単で立ってでも座ってでも使える「スタンディングデスク」発売。

ビーズ株式会社

2015/12/02

ビーズ株式会社

しごとに「立ち」むかえ。

調整簡単で立ってでも座ってでも使える「スタンディングデスク」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2015年12月、 同社オフィス・インテリアブランド「Bauhutte(R)(バウヒュッテ)」より、工具不要で高さ調整ができ、様々なワークポジションを取ることができる「スタンディングデスク BHD-700」を発売します。

 「スタンディングデスク」のコンセプトは、「机の高さに自分自身を合わせるのでなく、自分の気分に机の高さを合わせる」です。 欧州ではEU指令の元、上下昇降式デスクの使用を奨励するなど、海外では既にスタンディングデスクの使用が普及しています。 眠気を覚ましたい時や、気分を切り替えたい時にワークポジションを変える、という選択肢が取れることをメリットと考え、Bauhutte(R)は今回「スタンディングデスク」を提案します。

 日本の室内環境でも使いやすいように天板のサイズを幅70cm、奥行き45cmとコンパクトに設計。 天板の下には引き出しを搭載しているため、コンパクトながらも十分な収納・作業スペースを確保できます。 また座ってでも使用できるよう上下昇降機能を採用しました。 4箇所のストッパーを解除し、2箇所のプッシュボタンを押しながら引き上げ・押し下げを行うことで、高さ70.5~108cmまでの高さに調整可能です。(※作業は大人2人で行ってください。)

 良いリズムをもって仕事に臨める人が増加してほしいと願い、Bauhutte(R)は今年、心や体のリフレッシュの一助となる製品をリリースしてきました。 3月には指圧的アタッチメントを標準装備し背中や腰を刺激してスッキリできる「BH-81-F Knochen plus(クノッへンプラス)」を、8月にはフットレスト付きリクライニングチェア「イスナップ」をそれぞれ発売。 今回の「スタンディングデスク」は、これらに続く3作目といえる製品です。

【ブランド名】Bauhutte(R)(バウヒュッテ)

【商品名】スタンディングデスク BHD-700

【カラー】ブラック

【サイズ】幅700mm×奥行き450mm×高さ705mm~1080mm

     (無断階調整可能)

【重量】13.9kg

【素材】天板:合成樹脂化粧繊維板、脚部:金属(スチール)

【耐荷重】40kg

【希望小売価格】19,500円(税別)

【製品ページ】http://www.bauhutte.jp/product/bhd700/

【製品紹介動画】https://www.youtube.com/watch?v=uzWRCuwAn0k

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

高さを変える、姿勢が変わる、しごとが変わる、「スタンディングデスク」発売。

体のリズムに合わせたワークポジションを取ることが可能に。

猫背は集中力を低下させる上、肩こりや基礎代謝の低下の要因とされています。

正しい立ち方、座り方を保つことで、肩や腰への負担を軽減できます。

天板下のストッパー解除・ボタンプッシュで、机を簡単に上下昇降可能。

縦45×横70cmのコンパクトな天板サイズを採用、部屋に置いても場所を取りません。

スライド式の引き出し搭載で、コンパクト性と十分な作業面積の両立を実現しました。

【使用方法 1】

【使用方法 2】

【使用方法 3】

【使用方法 4】

【使用方法 5】座って使う場合。

【使用方法 6】立って使う場合。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース