クラウド型検証サービス「Remote TestKit」OS設定画面の開放など新機能追加のお知らせ

NTTレゾナント

NTTレゾナント株式会社は、クラウド型スマートフォン検証サービス「Remote TestKit(リモートテストキット)」(以下、「Remote TestKit」)において、OS設定画面の開放や、ドラック&ドロップによる画像の貼り付け・テキスト入力といった新機能を追加します。

2015年11月30日

NTTレゾナント株式会社

クラウド型検証サービス「Remote TestKit」 

OS設定画面の開放など新機能追加のお知らせ

https://appkitbox.com/testkit

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下、NTTレゾナント)は、クラウド型スマートフォン検証サービス「Remote TestKit(リモートテストキット)」(以下、「Remote TestKit」)において、OS設定画面の開放や、ドラック&ドロップによる画像の貼り付け・テキスト入力といった新機能を追加します。お客様のご要望が特に多かったOS設定画面の開放により、開発者やカスタマーサポートサービス担当者のみなさまにますます使いやすい仕様となりました。

新機能概要について

・OS設定画面の開放(有償メニュー※)

 今までは検証端末のOS設定については一部の設定内容を閲覧のみができる状態でした。しかし、「OS設定が理由で問題が起きているときの検証をしたい」「問題が起きたときの状態を再現するときに、必要な設定を確認したい」といったお客様のご要望にお応えし、OS設定画面操作を開放しました。この機能によって、検証端末のOS設定をリモートで変更することができます。(一部操作できない設定項目及び端末もございます)

 なお、本機能は有償メニューとなりますので、利用料とは別に契約を締結していただく必要があります。

 詳しくは、下記よりお問い合わせください。

 問い合わせ先:https://appkitbox.com/testkit/recommend-plan

・キャプチャ画像をドラック&ドロップで貼り付け可能

 検証中の端末のキャプチャ画面をドラック&ドロップにて貼り付けが可能となりました。

 「Remote TestKit」は開発者のみなさまだけでなく、お客様からのお問い合わせ窓口であるカスタマーサポートサービス担当者のみなさまにも便利にご利用いただける機能です。この機能により、例えばカスタマーサポートサービスの担当者と開発者の間で、端末状態のキャプチャ画像を使って正確に情報共有することで、迅速な対応へつなげることができます。

・テキストのドラック&ドロップで端末にテキスト入力が可能

 Remote TestKit上の試験端末にドラック&ドロップでテキストを入力することができます。間違えやすい長いURLなどを簡単に入力することができ、作業の効率化が図れます。

以上

<参考>「Remote TestKit」について

 「Remote TestKit」は、スマートフォンアプリやスマートフォン用Webサイトをクラウド上で検証することができる開発者支援サービスです。利用者は実機を購入する必要がなく、クラウド上で約350機種以上のスマートフォン・タブレット端末の動作検証をすることができます。また、複数の端末に自動でテストシナリオを実施する「自動テスト」機能など、開発者を支援するさまざまな機能があり、検証を担当する皆さまの負担を軽減いたします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

OS設定画面の開放

画像ドラッグ

テキストドラッグ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 NTTレゾナント株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL http://www.nttr.co.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中