『ピタゴラスイッチ』の人気キャラクター「ねずみのスー」がプルバックカーになって登場!

ハピネット

『ピタゴラスイッチ』の人気キャラクター「ねずみのスー」のプルバックカー。 付属の玉や荷物を載せると走り出すよ! 荷物の重さで走るスピードが変わるので、身近にあるいろんなものを載せて走らせてみよう♪

2015/10/28

株式会社ハピネット

『ピタゴラスイッチ』の人気キャラクター「ねずみのスー」がプルバックカーになって登場!

『荷物をのせるとはしるでスー』が2015年11月14日に新発売!!

付属の玉や荷物を載せると走り出すスーのプルバックカー!

荷物の重さで走るスピードが変わるので、身近にあるいろんなものを載せて走らせてみよう♪

株式会社ハピネット(本社:東京都台東区、代表取締役社長:石川徹郎)は、NHK Eテレの人気番組『ピタゴラスイッチ』に登場するキャラクター「ねずみのスー」のプルバックカー『荷物をのせるとはしるでスー』を全国玩具店等で発売いたします。

■『荷物をのせるとはしるでスー』について

スーが乗っているくるまをうしろに引くと、ゼンマイが巻かれます。くるまの荷台に何も載せていないとき、くるまは止まったまま動きませんが、荷台に付属の玉や荷物を載せると、くるまは走り出します。 荷物の重さによって走るスピードが変化したり、荷物が軽いと走らないことがあるので、身近にあるもので何を載せるとどのように走るのか、考えながら遊ぶことができます。プルバックカーを動かす要となるのが「車輪」と「ゼンマイ」です。くるまを後ろに引くと車輪が回りゼンマイが巻かれます。荷台からは車輪に引っかかるように伸びているストッパーがあり、巻かれた車輪を止めています。

荷台に荷物を載せると、荷物の重さで荷台が沈みこみ、車輪を止めていたストッパーが外れることで車輪が回り、くるまが走り出します。

◆ 商 品 名 : 『ピタゴラスイッチ』 荷物をのせるとはしるでスー

◆ 希望小売価格: 1,480円(税込価格1,598円、税8%)

◆ 発売日 : 2015年11月14日(土)

◆ 内  容: 本体1個、玉2個、取扱説明書1枚、商品サイズ: W126×H71×D46mm

◆ 権利表記 : 「ピタゴラスイッチ」 (C)NHK・NED

◆ 一般のお客様からのお問い合わせ先 : TEL:0120-755-995(土日、祝日を除く平日10:00~17:00)

◆facebook : https://www.facebook.com/pages/ハピネット-オリジナルトイ/1523819487888865

◆おもちゃ屋さんへ行こう!: http://www.happinettoys.com

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

荷物をのせるとはしるでスー

荷物をのせるとはしるでスー パッケージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース