さけのつかみどりや無料のさけ鍋「北斗市茂辺地さけまつり」

北斗市

北斗市

今年のさけまつりは、どどーんと「さけ鍋」限定3,000食!!北斗市茂辺地さけまつりへ行こう!

 南北海道でも鮭の遡上を間近で見ることができる茂辺地川。ここ茂辺地川河川敷を特設会場にして、毎年11月3日に、「さけのつかみどり(当日抽選・参加費無料)」や「さけ鍋の無料ふるまい」など、鮭づくしの「北斗市茂辺地さけまつり」が開催されます。

 毎年大勢の市民や観光客が詰めかけ、特に特設プールの中で、水しぶきをあげて暴れるサケと格闘する「サケのつかみどり」は、大人から子どもまで参加することができ、会場は熱気に包まれます。

 参加希望者は、当日の抽選会に申し込みが必要です。鮭を入れる袋は実行委員会で用意するので、濡れても差しつかえない暖かい服装、長靴持参の上、お出でください。

 また、北海道新幹線開業前イベント・北斗オータムプログラムとして、さけ鍋が通常限定1,000食であるところ、今年は、どどーんと3,000食をご用意。肌寒い季節には嬉しい、サケ鍋をご堪能ください。

 その他、地元価格で販売される直販コーナーでは新鮮な魚介類や地元の新鮮野菜が並び、食べ歩きコーナーではみそおでんや焼き鳥など盛りだくさん。この直販コーナーと食べ歩きコーナーにて500円以上お買い上げの方に、地元食材が当たる抽選券を配布します。ぜひ、ご家族揃って、お越しください!!

 ●日  時 平成27年11月3日(火)午前9時50分から午後2時まで

 ●場  所 茂辺地川下流河川敷特設会場

 ●アクセス 函館方面から車でのアクセスは、函館江差自動車道経由して、約20分の北斗茂辺地ICをおりて会場まで1分。JRの場合、茂辺地駅下車、徒歩5分。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

鮭と格闘する子どもたち

体が芯まで温まるさけ鍋のふるまい

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中