トレーラーハウスとして使用できるトレーラ専用車台を開発

ISO規格の20フィート海上コンテナを改造した店舗・事務所をドッキングしてトレーラーハウス型店舗・事務所として使用することができるトレーラ専用車台「CH06」を開発

2015年10月15日

トレーラーハウスデベロップメント株式会社

トレーラーハウスとして使用できるトレーラ専用車台を開発

トレーラーハウスの製造・販売をしているトレーラーハウスデベロップメント株式会社 (東京都中央区日本橋小伝馬町2-5 代表取締役大原邦彦 TEL 03-6206-2641)では、ISO規格の20フィート海上コンテナとドッキングできるトレーラ専用車台「CH06」を開発いたしました。

通常のコンテナトレーラの車高は約120cmありますが、弊社の開発したCH06トレーラ専用車台は車高が70cmと低いことから、改造コンテナの店舗・事務所をCH06とドッキングしてトレーラーハウス型店舗・事務所として使用することができます。

普通、コンテナを建築確認を受けずに置いて事務所、倉庫、店舗として使用しますと、違法建築物として見られてしまいますが、弊社のトレーラ専用車台(CH06)と組み合わせて設置した場合、建築物に該当しない店舗、倉庫、事務所として合法的に使用できます。

ISO規格を満たした20フィートコンテナ全てに対応可能で、車検は初回2年、以降1年毎の更新になります。

さらに、このトレーラ専用車台(CH06)と組み合わせて使用できる、専用トイレ仕様コンテナ「RESTCUBE」を開発いたしました。

これは屋外臨時トイレとして、イベント等のトイレとして使用できます。

女性に快適な清潔なトイレとして、イベント時にご使用下さい。

この移動式トイレ「RESTCUBE」は、10月17日、18日の両日、埼玉県川越市で行われる川越祭の臨時市民トイレとして、お披露目いたします。

また、11月25日~27日のトイレ産業展(東京ビッグサイト)にも出展いたします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

トレーラー専用車台「CH06」

CH06コンテナロック部分

RESTCUBE

RESTCUBE室内1

RESTCUBE室内2

RESTCUBE室内3

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース