この秋から来春まで、ロングシーズン対応。 防水・防風素材を採用した、秋冬用自転車グローブ発売。

ビーズ株式会社

2015/10/14

ビーズ株式会社

この秋から来春まで、ロングシーズン対応。

防水・防風素材を採用した、秋冬用自転車グローブ発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2015年8月、同社自転車ブランド「DOPPELGANGER(R)(ドッペルギャンガー)」より、防水・防風素材を採用した、秋冬用自転車グローブ「ウォーターレジストサイクルグローブ」を発売します。

 風を切って走る分、防寒用品の中でも出番が早い自転車用のグローブ(手袋)。 秋冬の自転車通勤・通学の必需品ともいえますが、一般的なニットやフリース製の手袋でなんとかやり過ごしているという人も多いのではないでしょうか。 そのような普通の手袋では、長時間の乗車による風の冷たさや急な雨に弱いのが難点です。 風速が秒速1m増すごとに体感温度は1度下がると言われており、更に雨に濡れると放射熱により更に下がります。 DOPPELGANGER(R)は、気温が下がり降水量も多い10月頃から、秋と同じく雨が多く最低気温もまだ低めである4月頃までの長期間の使い勝手を考え、「ウォーターレジストサイクルグローブ」を発売します。

 フルフィンガー(指先まで覆う)タイプの「ウォーターレジストサイクルグローブ」の外側には、秋冬の冷たい風から手先を守る防風性に優れた生地を採用しています。 また防風性に加え、防水性も付与。 急な雨や雪によるグローブ内への浸水や指先の冷えを軽減します。 内側にはフリース起毛素材を採用し、暖かさをキーブできるよう配慮しました。 手首部分には伸縮性のある素材を使用し、冷気を徹底的にシャットアウトします。

グローブ外装の特徴的なデザインにはリフレクター素材を採用。 日が落ちるのが早い秋冬の季節にも、後続車からの高い視認性を確保し安全運転をサポートします。

【商品名】ウォーターレジストサイクルグローブ DGL292-RD

【カラー】ブラック×レッド

【サイズ】M-Lサイズ(手囲い22-24cm)

【重量】約150g

【材質】手の甲側:ナイロン、ポリウレタン、ポリエステル

    手のひら側:合成皮革、裏地:ポリエステル

【希望小売価格】5,000円(税別)

【製品ページ】http://www.doppelganger.jp/option/dgl292/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

急な降雨や寒さによる冷えからサイクリストの手を守る手袋「ウォーターレジストサイクルグローブ」発売。

ブラック×レッドのカラーリングがシャープな印象を与えます。

指先や手の快適性を維持し、安全なハンドルさばき・走行を助ける「ウォーターレジストサイクルグローブ」。

リフレクターを採用し、日が落ちるのが早い秋冬のサイクリングでの視認性を高めました。

防水・防風性に優れたアウター素材を採用しています。

3層構造となっている上、インナー素材は暖かさをキープするフリース起毛素材を用いました。

親指・人差し指・中指の指先はブレーキ/シフトレバーの操作をサポートするラバープリント仕様。

走行時の路面からの衝撃を和らげるよう、手のひら側にソフトゲルパッドを取り入れました。

別売りのインナーグローブDGL209との併用がおススメです。

走行時に汗をかいた時は、標準装備されている汗拭きパッドが有効です。

【使用事例 1】

【使用事例 2】

【使用事例 3】

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース