口当たり軽やかで飲みやすい新感覚の紹興酒が登場!紹興酒「塔牌」陳五年<麗美>Mild&Rich 新発売

2015/10/13

宝酒造株式会社

~ 口当たり軽やかで飲みやすい新感覚の紹興酒が登場! ~

紹興酒「塔牌」陳五年<麗美>Mild&Rich 新発売

 宝酒造株式会社は、“紹興酒「塔牌」陳五年<麗美(リーメイ)>Mild&Rich”500mlを10月27日(火)より全国で新発売します。

 “紹興酒「塔牌」陳五年<麗美>Mild&Rich”は、「塔牌」ブランドの伝統的な手造りの製法により、本来の紹興酒のおいしさはそのままに、五年貯蔵の熟成した口当たりの軽い原酒の上澄みだけを使用し、アルコール度数も従来品※よりも低めの14度にした、軽やかで飲みやすい新感覚の紹興酒です。今までの紹興酒のイメージを払拭するため、食卓でより一層映えるスリムなボトルデザインと牡丹と唐草をモチーフにしたラベルデザインを採用しました。

 当社の調べでは、紹興酒の味わいに不満を感じているユーザーは少ないものの、一部でアルコール度数の高さや香りに飲みにくさを感じるユーザーもいることがわかり、今回の発売にいたりました。当社では、“紹興酒「塔牌」陳五年<麗美>Mild&Rich”を発売し、多くのお客様に紹興酒「塔牌」をお楽しみいただくことで、ブランドの育成に努めてまいります。

※紹興酒「塔牌」花彫<陳五年>比

【商品概要】

・商品名:紹興酒「塔牌」陳五年<麗美>Mild&Rich

・品目:その他の醸造酒

・アルコール分:14度

・容量/容器:500ml/ガラス壜

・梱包:12本段ボール箱入

・参考小売価格:764円

・発売地域:全国

・発売日:2015年10月27日(火)

[お客様からのお問い合わせ先]

宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

紹興酒「塔牌」陳五年<麗美>Mild&Rich

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中