西武プリンスドーム・北海道北斗市スポンサーゲーム

北斗市

西武ドームで「ずーしーほっきー」が北海道北斗市をPR!!

 9月26日に行なわれる埼玉西武ライオンズ・東北楽天イーグルス戦は、西武グループ様のご理解とご協力をいただき、「北海道北斗市」のスポンサーゲームとなることが決まりました。

 北斗市では、北関東最大の新幹線駅である大宮駅からの誘客を図ろうと、市独自のプロモーション活動の一環として、ゲーム開始前では、「ずーしーほっきー」の始球式、そして、今年「米の食味ランキング」で特Aを獲得し、北海道のトップブランドとなった「ふっくりんこ」一石分(150㌔)を両球団に贈呈するセレモニーを行います。

 また、ドーム周辺に北斗市専用のPRブースを設け、北海道新幹線の開業や北斗市の観光スポットなどを紹介するほか、来場者参加型の楽しいプログラムも行います。

 具体的には、開業日、新幹線で新函館北斗駅に来訪する方々をお出迎えするため、市でフォトモザイクアートを制作しようと企画していますが、このモザイクアートに参加いただく写真撮影会を行います。

 来場されたお客様にもっと「北斗市」を知っていただこうと、試合7回裏に球場内バックビジョンにてラッキーナンバー抽選を行い、当選者(460名)には市の特産品や、新函館北斗駅から車で16分と最寄のリゾートホテル・函館大沼プリスホテルの宿泊ご招待券をプレゼントいたします。

 対戦相手が東北楽天イーグルスとあって、仙台からも応援にかけつける方も多くいらっしゃると思いますので、埼玉の皆さんのほか、東北の方々にも、「北海道北斗市」という名を広く知っていただくとともに、北海道新幹線開業後には、たくさんのお客様が北斗市、そして、南北海道へ新幹線に乗って遊びに来ていただきたいと思っています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中