路面電車の停留場に名前を残そう!

堺市

2015年9月14日

堺市

「堺市公共交通活性化促進基金」に寄付して

路面電車の停留場に名前を残そう!

~堺の公共交通を、もっと便利に~

「堺市公共交通活性化促進基金」に3万円以上のご寄附をいただいた方の特典として、「お名前の金属プレート」を作成し、堺を走る路面電車「阪堺電車」の「宿院停留場」(平成27年度リニューアル)に掲示します!

■ 公共交通活性化促進基金とは?

 堺市では、市内の公共交通活性化に向けて様々な施策に取り組んでいます。これらの取組を市民や企業などの皆さまと一緒になって一層推進するため、平成24年度に「公共交通活性化促進基金」を設置しました。本基金にいただいた寄付は、公共交通のバリアフリー化や利便性向上の取組などに活用しています。

【これまでの活用実績】

 バリアフリー化された低床式車両(堺トラム)「茶ちゃ」、「紫おん」、「青らん」の計3編成の導入に活用

■ 平成27年度の寄附特典

◎ 個人の方

 3万円以上

 【特典】阪堺線「宿院停留場」に氏名掲示(プレート)※希望者のみ

 1万円以上3万円未満 

 【特典】今年度新型車両導入の南海バス「堺シャトルバス」の車内ディスプレイに氏名を一定間隔で表示(期間限定)

◎ 法人・団体の方

 5万円以上

 【特典】堺トラム車内広告(1年間)※枚数限定(別途規定有)

 10万円以上

 【特典】阪堺線「宿院停留場」に法人・団体名掲示(プレート)※希望法人・団体のみ

※法人・団体の方が10万円以上の寄附をされた場合、両方の特典を受けていただくことができます。

■ 寄附の受付期間

 平成27年度中(平成28年3月31日まで)

※宿院停留場の供用開始時(12月予定)からの氏名等掲示は、9月末までにご納付いただいた方が対象です。10月以降にご納付いただいた方も、随時追加で宿院停留場への氏名等掲示を行います。

※堺シャトルバスのディスプレイへの氏名表示は年度内の予定です。

※氏名掲示等ができる件数には限りがあるため、期間内であっても特典が終了となる場合があります。

※氏名掲示等の特典を受けられる寄附の期間が延長となる場合があります。

■ 寄付の方法

 詳しくは堺市ホームページをご覧ください。

 http://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/doro/toshikotsu/kokyokotsu.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

(上)宿院停留場の完成予想図(イメージ)(下)昨年度特典で作成したお名前プレートのサンプル

堺トラム「茶ちゃ」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中