寝落ちマスク搭載。人をダメにする男のルームウェア「ダメ着」発売。

ビーズ株式会社

2015/09/24

ビーズ株式会社

寝落ちマスク搭載。

人をダメにする男のルームウェア「ダメ着」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB(R)(ビビラボ)」より、全身ワンピース構造のルームウェア「ダメ着(だめぎ)」を発売し、男性向けルームウェアの新たな選択肢を世に提供します。2015年9月25日より発売を開始します。

 現在、女性向けルームウェアはファッションのカテゴリのひとつとして、デザインや素材において豊かなバリエーションが存在します。 しかし男性向けのルームウェアはまだまだ選択肢が少なく、多くの人はパジャマかスウェット上下セット、あるいは使い古したスポーツウェアを適当に選んで着用しているのが現状です。 この男性向けルームウェア市場に一石を投じるべく、BIBI LABが得意とする「見た目はアレだが合理的」のコンセプトを徹底的に追求した「ダメ着」をリリースします。

 「ダメ着」は、薄手で伸縮性に優れたスウェット生地と、身幅に余裕があるデザインで、体型や季節を問わず活躍します。 「人型寝袋フリース」「着る蚊帳ネッツメン」で採用した、腰周りの締め付けのない全身ワンピース構造で、「全裸のような開放感」のテーマを継承。 男性のルームウェアとして選ばれがちなスウェット上下セットで起こる、手首や足首部分の締め付けも排除すべく、袖や裾にも緩いデザインを施しました。 脱がなくても用を足せる「着たままトイレシステム」は、ファスナーラインを大きくカーブさせVer3.0と進化しています。 「寝落ちマスク」と称したフルフェイスのフードで、アイマスクと保温の効果を狙っています。 近くのコンビニへの外出すら想定していないため、カラーは一色。 本製品を着用するだけで快適に過ごせるだけでなく、「俺は今日はだらけるから邪魔をするな」という家族への無言の訴えも可能です。

【ブランド名】BIBI LAB(ビビラボ)

【製品名】ダメ着 DMG-M / DMG-L

【サイズ:カラー】DMG-M:ネイビー、DMG-L:ネイビー

【適用身長目安】M:~175cm、L:~185cm

【重量】約870g

【素材】綿30%、ポリエステル65%、ポリウレタン5%

【希望小売価格】6,000円(税別)

【製品ページ】http://www.bibilab.jp/product/dmg_l_m/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

徹底的に「だらける」ための男のルームウェア「ダメ着」発売。

うたた寝・ごろ寝でお菓子・ゲームに没頭も自由自在、「ダメ着」で究極のリラックスタイムを。

「寝落ちマスク」と称したフルフェイスのフード、アイマスクと保温の効果を狙っています。

「全裸のような躍動感」を味わえます。

”何者にも邪魔されない”プライベートタイムを満喫できます。

「だらく」を誘う「ダメ着」はMとLの2サイズ展開です。

着たまま用が足せる「トイレシステム」機能も。

「ダメ着」を着て、全力でだらけてください。

伸縮性のある生地なので、ウェストをひねっても突っ張り感がありません。

「だらしない」が幸せな時もある、という好事例です。

「ダメ着」を着て「ツインテール挟まれ枕」で眠る癒やしのひととき。

明日への活力を充電してくれる「ダメ着」タイム。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース