元祖、折れないシャープペン「オ・レーヌ シールド」 に女子向けカラー2色を追加発売。

プラチナ万年筆

プラチナ万年筆株式会社(本社;東京 社長;中田俊也)では、元祖、落下の衝撃や過度の筆圧からも芯折れを防ぐシャープペン「オ・レーヌ」の進化版、「オ・レーヌシールド」を昨年発売し大変好評いただいています。今回は女子向けのボディカラー2 色(ピンク、スカイブルー)を追加し、平成27 年9 月1 日より発売します。

2015年8月25日

プラチナ万年筆(株)

  元祖、折れないシャープペン「オ・レーヌ シールド」に

   女子向けカラー2色を追加発売。

 先端パーツにポップカラーを使い、より機能を強調しました。

プラチナ万年筆株式会社(本社;東京 社長;中田俊也)では、元祖、落下の衝撃や過度の筆圧からも芯折れを防ぐシャープペン「オ・レーヌ」の進化版、「オ・レーヌシールド」を昨年発売し大変好評いただいています。今回は女子向けのボディカラー2 色(ピンク、スカイブルー)を追加し、平成27 年9 月1 日より発売します。初代「オ・レーヌ」より進化した「オ・レーヌシールド」は芯の折れにくさを50%向上し、価格を抑えた「買いやすい高機能シャープ」として、学生を中心にご愛用いただいております。従来のボディカラーは男子向きで女子向けの色が欲しいとの声があり、要望に応えました。又、先端パーツ(オ・レーヌガード)をポップカラーで着色し、芯を保護する機能を視覚的にかわいく演出しました。芯が折れない機能は学生を中心に男女共に需要があり、新色2 色を追加して幅広い層にお使い頂ける様になりました。<オ・レーヌ シールド機能説明>落下の衝撃や過度の筆圧からも芯折れを防ぐシャープペンシル「オ・レーヌ」をバージョンアップし、より耐衝撃性を強化しました。新設計の二重構造ペン先カバーが軸ボディとしっかり結合することにより曲げ強度が上がり、外部から受ける芯への衝撃を緩和し、芯の折れにくさを50%アップさせました。(当社比)さらにこの構造によりボディ軸が約20%スリム化され、一般的シャープペンの太さでオ・レーヌ機能を活かす事が可能になり、ペンケースにも収納しやすくなりました。●先端パーツが芯を常時フルガード。(オ・レーヌガード機構)●筆圧をかけ過ぎても内部のスプリングで力を吸収。(セーフティスライド機構)●先端露出芯が無くなった時、先端を紙面等に押し付けると1mm 程度芯が出て筆記できます。(ポイントプッシュ機能)●先端ガイドパイプが収納出来る構造で安全です。(パイプスライド機構)●連続筆記時に残芯0.5mmまで筆記可能※次の芯が補充されている状態の時(ゼロシン機構)●二重構造のペン先カバーが外部からの衝撃をより芯に伝わりにくくしました。(オ・レーヌ シールド構造)●品番 MOLS-200●価格 ¥200(税抜)●サイズ 全長150.1mm× 最大径10.3mm 重量9g

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

オ・レーヌシールド新色

先端断面図

オ・レーヌシールド構造

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース