那須サファリパークでホワイトタイガーが生まれました!8/12から公開予定です

那須サファリパークで初めてホワイトタイガーが生まれました。8/12から公開いたします。 公開内容は、展示・ミルクタイム・おさんぽタイムです。 7月から公開中の仔ライオン【のぞむ】と同じ部屋で展示いたします。 この時期だけのライオンとトラの同部屋展示、ぜひお楽しみに!

2015/07/28

那須サファリパーク

那須サファリパークでホワイトタイガーが生まれました!8/12から公開予定です

那須サファリパークで初めてホワイトタイガーが生まれました。8/12から公開いたします。

公開日時:2015年8月12日(水)~ ふれあい広場前展示ハウスにて

公開内容は、展示・ミルクタイム・おさんぽタイムです。

7月から公開中の仔ライオン【のぞむ】と同じ部屋で展示いたします。

この時期だけのライオンとトラの同部屋展示、ぜひお楽しみに!

写真撮影会は成長具合を見ながら、9月上旬からの実施予定です。

2015年7月12日生 名前:【マハロ】 オス 母親 イオン×父親 ケンタ (誕生時 体長約20㎝、体重1.1㎏)

7/13より人工哺育、大変順調に育っており、7/28現在 体長約40㎝ 体重2.5㎏です。

※【マハロ】はハワイの言葉で「ありがとう」という意味です。トラ繁殖計画の2年目で予想外のホワイトタイガー誕生。

担当飼育員が感謝の思いを込めて名付けました。

ホワイトタイガー(ベンガルトラ白変種)

ベンガルトラの白変種。体色は白色もしくはクリーム色、縞模様は黒や茶色。

【マハロ】の両親は見た目通常のベンガルトラですがホワイトタイガーの遺伝子を持っており、

体が真っ白で黒い縞模様のホワイトタイガーが誕生しました。

全世界での飼育数は約250頭、国内では約30~35頭程度と言われ、大変希少です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

凛々しいでしょ!

お兄ちゃんのライオン赤ちゃん「のぞむ」と仲良くなれるかな

肉球まっピンク

まだズリバイ

ズリバイ中、、疲れた、、

美味い!グビグビ 飲み過ぎ注意!

ママのイオン 忘れないよ

まだ僕見えてないよ

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中