社名変更に関するお知らせ

コラントッテ

平成27年7月27日

株式会社コラントッテ

社名変更に関するお知らせ

医療機器の製造販売を行う株式会社アーク・クエスト(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:小松克巳)は、2015年7月4日付で「株式会社コラントッテ」へと社名を変更しましたので、お知らせいたします。

〈旧社名〉株式会社アーク・クエスト

〈新社名〉株式会社コラントッテ(英文表記:Colan Totte CO.,Ltd)

このたび、「コラントッテ」ブランドを冠した社名に変更し、社名ロゴマークおよびロゴタイプの一新をもって、より皆様の身近な存在になり、健やかで笑顔にあふれた生活を提供できる企業として、さらなる進化・発展を目指します。

■ロゴデザインとコンセプト■

ブランドシンボルとして使用している「CO」は、新社名Colan TotteのイニシャルCOをデザイン化したものです。

また英語におけるCOとは、「共に、一緒に」の意味を含んでいます。

お客様の健やかな生活をモットーに、常に社会と共にあり続ける企業としての強い意志を、ブランドシンボルとダイナミックなロゴタイプに込めています。

「安心と信頼」×「企業のダイナミズム」これこそが、ロゴデザインのコンセプトと言えます。

■「健康を主体に、皆様の心からの笑顔が得られる製品を提供する」■

株式会社アーク・クエストは1997年設立以来、医療機器メーカーとして「健康・元気・笑顔」を基本テーマに掲げ、1999年に家庭用磁気治療器、磁気健康ギア「コラントッテ」の発売を開始いたしました。

2008年には「ISO13485」と「ISO9001」を取得し、医療機器としての品質の確立を遂行するとともに、欧州安全基準企画CEマーク及び韓国医療機器(MFDS)取得等、世界での基準取得にも取り組み、現在も主要各国での取得に向け進行しております。

 2015年7月より社名を株式会社アーク・クエストから株式会社コラントッテに変更し、日本国内そして世界中の皆様の健やかな生活をサポートできるよう邁進しております。

【会社概要】

株式会社コラントッテ

代表取締役社長 小松克巳

〒542-0081 大阪府大阪市南船場2丁目10番26号 コラントッテビル

TEL:06-6258-7350(代表) FAX:06-6258-7360

業務内容:医療機器の製造、販売、日用品雑貨の製造、販売、通信販売業務 

URL:www.colantotte.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

新社名ロゴ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース