発毛促進薬「カロヤン プログレ(R)」TV-CM KinKi Kidsの堂本光一さんと堂本剛さんが“二人一役”に挑戦

2015年6月29日(月)

第一三共ヘルスケア株式会社

発毛促進薬「カロヤン プログレ(R)」TV-CM KinKi Kidsの堂本光一さんと堂本剛さんが“二人一役”に挑戦

第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:西井良樹)は、髪の悩み・頭皮の状態に合わせて選べるヘアケア製品「カロヤン プログレ」シリーズのイメージキャラクターに、KinKi Kidsの堂本光一さんと堂本剛さんを起用し、第1弾となるTV-CM「登場」篇を本年7月1日(水)より全国で放映します。

当社は薄毛・抜毛対策には「発毛促進」と「スカルプケア*」のいずれも重要であるという考えのもと、複合処方を特徴とする新たな発毛促進薬「カロヤン プログレ」を本年5月25日(月)に発売しました。

TV-CMでは、堂本光一さんと堂本剛さんが合体して二人のシナジーによって生まれたキャラクター「Mr.PROGRE」が登場し、「カロヤン プログレ」の特徴を伝えてまいります。

* ふけ、かゆみ

■TV-CMストーリー/「登場」篇(15秒)                         

グレーの抽象空間に、KinKi Kidsの堂本光一さんと堂本剛さんが登場します。

「育毛の新たな挑戦」「発毛促進、スカルプケア*」というセリフの掛け合いに続き、二人が「2つの効果がこれ1本」と声を合わせた次の瞬間、堂本光一さんと堂本剛さんが一つに合体して「カロヤン プログレ」の化身「Mr(ミスター).PROGRE(・プログレ)」へと変身。「カロヤン プログレ」を片手にポーズを決め、シナジー処方をアピールします。

「シナジー処方 『カロヤン プログレ』」というナレーションが入った後、最後にもまた「Mr.PROGRE」が現れ、そそり立った髪の先を撫でながら、「もう悩まんといて!」と結び、発毛促進薬「カロヤン プログレ」の特徴を象徴的に表現します。

* ふけ、かゆみ

■撮影エピソード                                                              

撮影前の控え室では堂本光一さんと堂本剛さんが一緒にセリフを考えるなど、キャストとスタッフが一丸となって撮影に臨みました。撮影現場はリラックスした二人が撮影の合間に見せる掛け合いで和やかな雰囲気でしたが、本番中には一変して真摯に取り組む二人の姿勢が印象的で、撮影は短時間のうちに終了しました。

KinKi Kidsの二人を合体させるという演出は、KinKi Kids結成以来初であり、ファンの皆さまの期待も裏切らない仕上がりが求められるため、撮影を終えてから合成させて「Mr.PROGRE」が完成するまで、4か月もの月日をかけました。「Mr.PROGRE」を初めて見たKinKi Kidsの二人からも、「二人の相性の良さが顔に表われていて堂々たる出来映えです。早く皆さまにシナジーの結晶を見てほしいです」と感想が漏れました。

■TV-CM概要                                     

タイトル:「登場」篇

出演:KinKi Kids(堂本光一・堂本剛)

放映開始日:2015年7月1日(水)

放送地域:全国

■制作スタッフ                                     

クリエイティブディレクター:阪口正太郎

プランナー:満吉昌弥、茂庭竜太

コピーライター:渡邊洋介

アートディレクター:前田大作

クリエイティブプロデューサー:宮地智子

プロデューサー:黒田美智子、谷内田篤

プロダクションマネージャー:大塚由利菜

CM監督・演出:宇恵和昭

カメラマン:加藤等

照明:小林稔尚

美術:岩崎有緒

スタイリスト:渡辺奈央

ヘアメイク:大平真輝

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース