「たまごっち」×「ダイワハウス」コラボレーションキャンペーン開始

大和ハウス工業

2015/06/18

大和ハウス工業株式会社

代表取締役社長 大野直竹

大阪市北区梅田3-3-5

■全国の住宅展示場などに「TAMAGOTCHI 4U」シリーズのタッチスポットを設置

「たまごっち」×「ダイワハウス」コラボレーションキャンペーン開始

 大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:大野直竹)は、株式会社バンダイ(本社:東京都台東区、社長:上野和典)が販売する玩具「TAMAGOTCHI 4U(たまごっち フォーユー)」シリーズに搭載されたNFC(※1)通信機能により、ゲームなどをダウンロードできる「TOUCH SPOT(タッチスポット)」を、2015年7月1日より全国の住宅展示場・分譲住宅地に設置し、ダイワハウスオリジナルミニゲームを無料配信するキャンペーンを行います。

 また、「ダイワハウスの分譲フェア」を2015年7月4日より開始し、当社分譲住宅地へご来場のお客さまの中から抽選で「TAMAGOTCHI 4U」をプレゼントします。

※1.「NFC」とは、国際標準規格として承認された近距離無線通信技術。「かざす」だけで簡単にデータ通信できる機能のこと。

●「たまごっち」×「ダイワハウス」コラボレーションキャンペーン概要

【実施期間】 2015年7月1日~2015年9月30日

【対 象 者】 住宅展示場・分譲住宅地へご来場のお客様

【開催場所】 全国の住宅展示場・分譲住宅地に「TOUCH SPOT」を設置します。

           (一部対象外の住宅展示場・分譲住宅地もあります)

【ホームページURL】 http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/fair/tamagotchi/index.html

●ダイワハウスオリジナルミニゲームについて

 当社は約3ヶ月間、ミニゲーム「ゆめのマイホーム」を配信します。家の土台を動かし、画面の上部から落ちてくる家のパーツを、画面右のキャラクターが想像している理想の家と同じようにパーツを積み上げ、マイホームを完成させるゲームです。

 全国の住宅展示場・分譲住宅地に設置の「TOUCH SPOT」に、「TAMAGOTCHI 4U」シリーズをかざすと、ゲームをダウンロードすることができます。

●《同時開催》「ダイワハウスの分譲フェア」概要

【実施期間】 2015年7月4日~2015年7月26日

【対 象 者】 全国の分譲住宅地へご来場のお客様

【開催場所】 全国の分譲住宅地(一部対象外の分譲住宅地もあります)

【開催内容】 全国の分譲住宅地へご来場いただき、「ダイワハウスの分譲フェア」にエントリーされたお客様の中から抽選で72名の方に「TAMAGOTCHI 4U」をプレゼントします。

●「たまごっち」

 株式会社バンダイより1996年11月に「携帯育成デジタルペット」というコンセプトで発売された卵型のフォルムの携帯型育成ゲームです。画面に登場するキャラクター「たまごっち」に食事を提供したり、遊んであげるなどお世話をしながら「たまごっち」を成長させていきます。

 2004年に赤外線通信機能が搭載された「かえってきた!たまごっちプラス」を発売後、リニューアルを重ね、2014年9月にはNFC通信機能を搭載した 「TAMAGOTCHI 4U」を発売しています。小学生女児をメインターゲットとした商品です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

【TOUCH SPOT設置イメージ】

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中