乾かない万年筆、#3776センチュリーシリーズに ワンランク上のロジウム仕様を新発売。

プラチナ万年筆

プラチナ万年筆株式会社(本社;東京 社長;中田俊也)では、「乾かない万年筆」の当社代表モデル「#3776センチュリー」にペン先をはじめ、金属パーツにドレッシーなロジウム仕様を施したワンランク上の「ブラックダイヤモンド」「シャルトルブルー」を平成27 年6 月1 日より発売いたします。

2015年5月25日

プラチナ万年筆(株)

乾かない万年筆、#3776センチュリーシリーズに

ワンランク上のロジウム仕様を新発売。

プラチナ万年筆株式会社(本社;東京 社長;中田俊也)では、「乾かない万年筆」の当社代表モデル「#3776センチュリー」にペン先をはじめ、金属パーツにドレッシーなロジウム仕様を施したワンランク上の「ブラックダイヤモンド」「シャルトルブルー」を平成27 年6 月1 日より発売いたします。ロジウム仕様とは、貴金属であるロジウムを使用した高価な表面処理で、ジュエリーにも多く施されます。シルバー色の輝きは、胸ポケットに差した印象がゴールド装飾のクリップにはない落ち着いた雰囲気を演出します。また、硬度が非常に強いのが特長で、傷が付きにくく、輝きを保ち長年劣化しにくいロジウムは万年筆に最適の仕様と言えます。万年筆のイメージは金ペンが一般的ですが、近年一味違ったシルバー装飾の人気が男女を問わず高まっており、この状況をふまえて、今回ロジウム仕様の軸色2 種類をご用意しました。「ブラックダイヤモンド」は大人の筆記具としてアクセサリーの要素を持たせるように軸の質感にこだわりました。宝石のブラックダイヤモンドをモチーフに、ブラック軸の深い透明感で他にない一本です。光の受け方によって内部構造が透けて見える神秘的なブラックダイヤモンドのイメージを創作しました。「シャルトルブルー」は世界で最も美しいとされるフランスのシャルトル大聖堂にあるステンドグラスのブルーの色をイメージしたボディカラーです。光に輝く「青」の色は透明感の中に深みがあり「シャルトルブルー」と呼ばれ、他のステンドグラスと比べ物にならないほど印象的な光彩を放ち、人々の心に感動を与えます。この神聖な色をイメージして完成しました。※シリアルナンバー付きブロッタカード(インク吸取り紙)初回各2,000 本限定に添付#3776 センチュリー ロジウム 「ブラックダイヤモンド」、「シャルトルブルー」

●品番 PNB-15000CR #7 ブラックダイヤモンド,#51 シャルトルブルー

●価格 ¥15,000(税抜き)●製品仕様 ペン先 大型14 金(ロジウムフィニッシュ)細字、中字、太字

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

#3776センチュリー ロジウム

#3776センチュリー アップイメージ

限定ブロッターカード

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース