レジャーシートがトートバッグに早変わり!キャンプ用品を運べる新感覚の「折り紙レジャーシート」発売。

ビーズ株式会社

2015/05/13

ビーズ株式会社

レジャーシートがそのまま大型トートバッグに早変わり!

ピクニックやキャンプのアイテムを運べる、新感覚の「折り紙レジャーシート」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社アウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)」より、折りたたむことで大型トートバッグに変化する「折り紙レジャーシート LE1-294」を発売します。

 「折り紙レジャーシート」は、長方形のレジャーシートを折り紙のように折りたたみ、シートに付いているスナップボタンを留めることで、トートバッグやトランクトレイ、整理箱などに変形することができる製品です。 キャンプやレジャーでの荷物の運搬を容易かつ最低限にすることが可能。 荷物が入った状態からレジャーシートに展開することもでき、あっと言う間にピクニックやBBQを開始できます。

 バッグとして使える持ち手ベルトが付いており、またスナップボタンは同じカラー同士を留めればバッグになるという、ユーザーフレンドリーな構造。 一般的なレジャーシートと同じ素材なため、水洗いや天日干しも可能でお手入れも容易です。 使わない時には折りたたんでコンパクトに収納することが可能です。

 本製品は、社内の「アイデア投稿」制度から生まれたもの。 発案者は20代女性の若手社員でした。 「レジャーシート」と「荷物の運搬」という、アウトドアシーンで必要になる「モノ」と「コト」を掛けあわせ、その方法として「折り紙」からヒントを得た、日本発ブランドならではのアイデアが詰まった製品となりました。

【製品名】折り紙レジャーシート LE1-294

【展開時サイズ】レジャーシート:(約)1400×1800×3mm

        バッグ:(約)600×600×200mm

【収納時サイズ】(約)600×230×90mm

【重量(付属品含む)】1.1kg

【材質】本体:ポリエチレン、縁:ポリエステル、

    持ち手:PP、スナップボタン:ニッケル

【耐荷重】15kg(バッグとしての使用時)

【希望小売価格】3,400円(税別)

【製品ページ】http://www.doppelganger-sports.jp/product/le1_294/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

折りたたむことで大型トートバッグに変化する「折り紙レジャーシート」を発売。

【使い方1】取っ手のついたレジャーシートが・・・

【使い方2】折りたたむことで・・・

【使い方3】大型トートバッグに早変わり!

荷物をまとめてバッグに入れ、置いて展開すればあっという間にピクニックができます。

【用途1】レジャーやキャンプの荷物を運ぶのに便利な大容量トートバッグとして。

同じ色のボタン同士を順に留め、手提げベルトのボタンを本体とあわせるだけで完成。

【用途2】レジャーグッズの保管荷物や整理のために便利箱として、またゴミ箱として。

長方形でもできる、ポピュラーな折り紙の折り方を応用しました。

【用途3】車のトランクをレジャーグッズの汚れから守るトランクトレイとして。

レジャーシートの状態から各四隅に隣接した異なるカラーボタンを留めるだけで完成。

使わない時は折りたたんで、コンパクトに収納できます。

折りたたみ方は簡単。

素材がレジャーシートなので水洗いや天日干しが可能です。

同じ色のボタンを所定順にあわせることで、簡単にトートバッグを組み立てられます。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース