那須どうぶつ王国のコアリクイがスプーンを持つ姿が大人気!

那須どうぶつ王国にて3月より仲間入りしたコアリクイのペアがスプーンを持ちながら、お食事をする姿が人気を集めています。

2015年5月12日

那須どうぶつ王国

ミナミコアリクイのペアがスプーンを持ってお食事をする時間が大人気!

那須どうぶつ王国にて、今年3月より仲間入りしたミナミコアリクイのミーナ(♀)とアーリー(♂)がお客様の前で食事をする時間が、人気を集めています。

餌をすくったスプーンを飼育員が手渡すと自ら握りしめながら食べる様子の愛らしさが、お客様にうけています。今後もより多くの方にご覧いただけるよう、土日祝限定で下記の時間、お食事タイムを設定します。

ミナミコアリクイは、南アメリカ北部及び東部の森で暮らし、長い尾を木に絡ませながら、主に樹上で生活しています。野性下では、約40cm程ある長い舌を持ち、アリを舐めとって捕食します。歯は、生えていない為、飼育下では、餌を、ドロドロしたペースト状の物を与えています。

コアリクイのお食事タイム:2015年5月9日(土) ~

                 平日:不定期  土日祝 12:45~

場所   : 保全の森 館内 ミナミコアリクイ展示場

*平日もご覧いただけますが、不定期での開催となりますので、時間の設定はございません。

*コアリクイの体調により予定を変更する場合がございます。

ミナミコアリクイ

有毛目 アリクイ科  体長約53~88cm 体重 約5~7kg 尻尾の長さ 約40cm

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

スプーンを持ちながら食事するミーナ

コアリクイのお食事タイム

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中