日本初、手汗用制汗パウダーfarine(ファリネ)を発売

日本初の手汗用制汗パウダーfarine(ファリネ)を開発、4/10より本格発売致します。特徴としては持ち運びでき、日本製、無添加、医薬部外品としての許可済み。つけた瞬間サラサラになる超微粒子パウダーが手汗を吸収、汗腺を抑え、ナノイオンが汗腺にフタをすることで、今すぐ何とかしたい手汗の悩みを解決致します。

2015/4/10

アスクレピオス製薬株式会社

日本初※1 手汗用制汗パウダーfarine(ファリネ)を発売開始

 この度、アスクレピオス製薬株式会社(本社:さいたま市)は日本初の手汗に悩む方向けパウダー制汗商品(医薬部外品)を本格発売致します。

 手汗は悩んでいる方が意外と多く、悩んでいる又は過去悩んでいたと回答された方は全体の11.4%に上ります(アンケート主婦を中心とする女性計1,000人にて実施)。

 さらに手汗に悩んでいる・いた方は5年以上悩んでいる方が50.9%と半数以上を占め、手汗用商品が無い事で82.5%の方が対策出来ずに悩んでいることがわかりました。そして外出先での悩みが90%以上を越え携帯性を求めており、40.4%がパウダー状の商品を望んでいました。

 そこで、ポンポンパフタイプで持ち運びのできる手汗専用制汗パウダー『farine』ファリネを開発しました。特徴としては日本製、無添加、医薬部外品としての許可済みです。またつけた瞬間サラサラになる超微粒子パウダーが手汗を吸収、汗腺を抑え、ナノイオンが汗腺にフタをすることで、今すぐ何とかしたい手汗の悩みを解決致します。

 発売は2015/4/10で定価・税別8,890円(定期コースの場合:5,600円)下記サイトで販売致します。モニターさまへの継続販売、ネットプレ販売は実施中です。今後、手汗に対する知識の普及や情報の提供を今後行っていく予定です。※1自社調べ(国内生産の医薬部外品において)

(販売サイト:http://asklepios.co.jp/farine/

会社名 アスクレピオス製薬株式会社

代表者 代表取締役社長 越山 晃次

資本金 10,000千円

所在地 埼玉県さいたま市北区東大成町1-542

事 業 医薬品・医薬部外品販売

U R L  http://asklepios.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ】Email:info@asklepios.co.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中