あの刺激が今年も登場します。

三河屋製菓

三河屋製菓株式会社(大阪市)は、「えびせんべい屋」シリーズから夏季限定商品「す~っぱい梅えびせん」と「辛~いわさびえびせん」の2品を5月7日(木)から発売(※1)します。この商品は昨年の夏に新発売し、大変好評だったため今夏も発売することになりました。

2015年4月8日

三河屋製菓株式会社

あの刺激が今年も登場します。刺激系えびせんべい、期間限定で発売!

三河屋製菓株式会社(大阪市)は、「えびせんべい屋」シリーズから夏季限定商品「す~っぱい梅えびせん」と「辛~いわさびえびせん」の2品を5月7日(木)から発売(※1)します。この商品は昨年の夏に新発売し、大変好評だったため今夏も発売することになりました。

■商品特徴など

夏限定品を企画するにあたり、えびせんべいとの相性が良い「梅」と「わさび」の素材をピックアップ。ビールとよく合うように大人向けの強い刺激に仕上げました。

(1)シズル感たっぷりのイメージ写真をアイキャッチに、インパクトのあるデザインで刺激感を訴求します。

(2)シズル感を演出することで生活者の五感を刺激します。

(3)刺激の大きさ、覚えやすさを考慮しユニークな語感を持たせた刺激のあるネーミングにしました。

(4)単に刺激が強いだけでなく、えびせんべいをベースに作られた商品であることをアピールするために「えびせんべい屋」シリーズで展開。うま味と個々の刺激の美味しさが合わさった味わいが特徴です。

【す~っぱい梅えびせん】・・・旨みのあるえびせんべいに「かつお梅風味」をプラス。強めの味付けにしていますので大人向けのすっぱい刺激と梅の風味が楽しめます。ターゲットは女性層。

【辛~いわさびえびせん】・・・旨みのあるえびせんべいに「わさび風味」をプラス。強めの味付けでツーンとくる刺激が大人向けの味わいです。ターゲットは男性層。

☆「えびせんべい屋」シリーズは、えびせんべいをベースに作られた商品であることをアピールするため2013年に立ち上げたブランドです。

■商品規格など

・えびせんべい屋のす~っぱい梅えびせん ・内容量:80g ・オープン価格(希望売価200円前後〈税別〉)

・えびせんべい屋の辛~いわさびえびせん ・内容量:80g ・オープン価格(希望売価200円前後〈税別〉)

■発売日など

発 売 日:2015年05月07日(発売日は工場出荷開始日を指します)※1

販売終了日:2015年06月30日(販売終了日は工場出荷最終日を指します)

発売地区 :関東、中部、近畿エリアの量販店等で逐次発売。※一部発売されない地域もあります。

注)情報はリリース配信時の内容を掲載しております。その後変更される場合もありますのでご了承ください。

【三河屋製菓株式会社の概要 】

1948年創業のえびせんべい製造メーカーで、「えび満月」、「えびみりん焼」が50年以上続くロングセラー商品となっています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

す~っぱい梅えびせん

辛~いわさびえびせん

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中