卵不使用の、みみまでやわらかい厚切り食パン 『みみふわ』新発売

第一パン

2015年(平成27年)3月27日

第一屋製パン株式会社

卵不使用の、みみまでやわらかい厚切り食パン

『みみふわ』新発売

第一屋製パン株式会社(代表取締役社長:門脇 宜人)は、卵不使用の、みみまでやわらかい厚切り食パン『みみふわ』を4月1日より発売いたします。

食パンを購入するお客様は、パンの味だけでなく「やわらかさ」を重視して商品を選択する傾向にあり、食パンのみみにもやわらかさを求めるお客様がいることから、従来の角型食パン、山型食パンよりもみみのやわらかい食パンを開発いたしました。

パンの原料には、食物アレルギーを考慮し、乳児から学童期に多いアレルギーの原因物質である「卵」を使用しておりません。

また、通常の6枚切のパンと比較して厚みを1.5倍にしました。1枚でもボリュームのある食パンとして、育ち盛りのお子様がいるご家庭でも満足いただけます。

パッケージには、「やわらかさ」をイメージできるように雲のイラストを採用、お子様にもみみまでおいしく食べて欲しいという思いを、暖かみのあるイラストで表現しました。

【商品概要】

みみふわ 6枚切

 ◆商品特徴:卵不使用のみみまでやわらかい厚切り食パンです。

         食パンのみみが苦手な方もおいしくお召し上がりいただけます。

 ◆JANコード:4904501010031

 ◆希望小売価格:オープン

 ◆発売日:2015年4月1日

 ◆発売場所:関東・信越・北陸・中部・関西・中国・四国

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

みみふわ

イメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース