【コラントッテ】腰痛に悩む読者モニターと開発した「磁気ランバーサポート」新発売【アーク・クエスト】

コラントッテ

2015年3月23日

株式会社アーク・クエスト

「Colantotte」の(株)アーク・クエスト

産経新聞×コラントッテで新商品開発

腰痛に悩む読者モニターと開発した「磁気ランバーサポート」新発売

医療機器の製造販売を行う株式会社アーク・クエスト(本社:大阪市中央区、代表取締役:小松克巳)は、産経新聞80周年企画として産経新聞社と共同でスタートした新商品開発プロジェクトから生まれた商品「磁気ランバーサポート」を3月23日(月)より新発売いたします。

腰痛に悩む読者モニターと使用レポートをもとに試作品を検証し、何度も意見を交わし合ってつくりあげた、磁力と理想的な姿勢で《腰のコリ》をケアする画期的なクッションが完成しました。

■新商品コンセプト

「良い姿勢を導くことが腰痛の緩和につながる」というコンセプトと医療機器として認証された磁気の力で腰痛に悩む人たちを少しでも快適に過ごせるような設計

(1)磁気の力で血行を改善し、こりを緩和します。

(2)姿勢を矯正し、首や背中、腰の負担を軽減させます。

(3)オフィス・移動時・家の中など様々な場所で利用できます。

(4)洗濯が可能で清潔に使用し続けることができます。

読者モニターの使用レポート ※あくまでも個人の感想です。

■長距離バスや長時間のデスクワークも快適に■

腰痛持ちでも「磁気ランバーポート」を身体に巻いて、諦めていた直距離バスの乗車が快適になりました。

オフィスでのパソコン作業時もずっと着用しています。オフィスで缶詰状態の時は腰痛だけでなく、不眠症気味だったのにおかげさまで快眠。「磁気ランバーポート」のおかげかな。

女性 (自営業 50代) 

■飛行機や列車の移動時もかさばらずに便利■

飛行機、新幹線の移動がいつも憂鬱でしたが、「磁気ランバーポート」を座席にセットし着座して2時間、いつもなら何度も何度も座り直し降りたら腰が痛かったのに、今回は全く座り直すこともなく、降りた後も全く痛いこともなく「すごい!」と思いました。空気を抜いて薄くできたので手荷物にしてもかさばらずにとても便利でした。これからも重宝間違いなしです。

女性 (会社員 40代) 

  

■車の運転時の使用が効果的■

デスクワーク、車の運転時に座席の背もたれに設置して使用しました。パットの厚みがちょうど良く背中にあたり、姿勢矯正の効果がありました。車をよく運転するので運転時の使用がおすすめです。

男性 (会社員 60代) 

  

■毎日使用、腰痛の改善を実感■

車の運転時に使用しました。背もたれと自分の体のふれあいによるマッサージ効果もありました。持ち運びがしやすく、またインテリアとしてもクッションのイメージで使用できます。磁力も血行の流れをよくするのか、腰痛のつらさを少しでも緩和することが期待できる商品であり、長く愛用していきたいと思っています。

女性 (主婦 60代)   

■『磁気ランバーサポート』の特長

(1)コラントッテ独自のN極S極交互配列

130mTの永久磁石16個をコラントッテ独自の「N極S極交互配列」で配置した磁石シートを内蔵することにより、磁力を広範囲へ影響させ、磁力が装着部位の血行を改善し筋肉のこりを緩和、回復を促します。

(2)理想の姿勢に導くサポート設計

サポートクッションの形状が背中から腰へ自然な逆S字ラインに導きキープすることで、首や背中、腰の負担を軽減することが期待できます。

(3)理想的な厚みを実現

搭載されたエアークッションはサポートクッションへ空気の出し入れが簡単にでき、高さを自由に変更することで理想の高さに変え、最適な状態でフィットさせることが可能。

さらに体圧を均等に分散させることで、身体の一部分だけに体重を集中させないため、負担を軽減します。

また、椅子の背面に巻いたり、背もたれに置いたり、身体に巻いたりと使用場面に合わせて使うことが出来ます。

(4)快適性や衛生面を考慮した設計

本体に使用した素材は通気性・放湿性にすぐれ長時間の使用も快適にするメッシュ素材。

また、清潔に使用して頂くためにクッション本体を簡単に取り出し、カバーを洗濯して頂くことが可能です。

(5)素敵なカラーバリエーション

ブラック、ブルー、オレンジ、レッドの4色展開。それぞれのカラーコントラストはオフィスやインテリアにも素敵にマッチします。

■商品概要

商  品  名  磁気ランバーサポート

医療機器認証番号 226AGBZX00066000

素      材 (本体)ポリエステル、ナイロン

         (クッション)塩ビ、ウレタン、ポリエチレン

カ  ラ  ー  ブラック、レッド、ブルー、オレンジ

サ  イ  ズ  (本体サイズ)約100cm(長さ)×約14cm(幅)×9.5cm(高さ)、

         (着用適応周囲寸法)腹囲:約60cm~約100cm

         (取付適応周囲寸法)椅子背面:約75cm~約125cm

磁      石 フェライト永久磁石130mT(1300ガウス) 16個を交互配列

価      格 \10,584(本体価格:\9,800)

発  売  日  2015年03月23日

U   R   L   http://www.colantotte.jp/lumbar_support/

【株式会社アーク・クエスト】

「健康を主体に、心からの笑顔が得られる製品を提供する」

1997年設立以来、医療機器メーカーとして「家庭用磁気治療器」である、磁気健康ギア「コラントッテ」を中心に、多くの方の健康に役立つ製品を開発し国内外へ送り出しています。

2008年には「ISO13485」と「ISO9001」を取得し、医療機器としての品質の確立を遂行しております。

また欧州安全基準規格CEマーク取得、韓国医療機器(MFDS)取得と世界での基準取得にも取り組み現在も主要各国での取得に向け進行しております。

国内外の多くのお客様や世界のトップアスリート達にも愛用され、医療機器という確かなエビデンスを持った製品は高い評価を頂いています。

URL:http://www.colantotte.jp/company/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

磁気ランバーサポート

磁石イメージ図

磁気イメージ図

磁石シート

姿勢イメージ図

体圧分散イメージ図

メッシュ素材

磁気ランバーサポート ブラック

磁気ランバーサポート ブルー

磁気ランバーサポート オレンジ

磁気ランバーサポート レッド

オフィスチェア使用例

リビングソファ使用例

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース