北海道から沖縄まで各地のグルメが集結!『第2回地元めしフェス”クオーゼイ”in日比谷』

北は北海道から南は沖縄までの「地元めし」を一堂に会した屋外型の大型グルメイベントです。屋外の特性を存分に活かし、日本各地で獲れた鮮魚や野菜、肉類を豪快に炭火などの直火で焼き上げ提供するブースが多数出展し、できたてアツアツをその場で食べられるのが醍醐味で、100を超すグルメブースが軒を並べます。

2015年3月吉日

地元めしフェス”クオーゼイ”in日比谷実行委員会

~北海道から沖縄まで、日本全国の旨い「地元めし」が都心の日比谷公園に大集結!~

『第2回地元めしフェス”クオーゼイ”in日比谷』開催!

地元めしフェス”クオーゼイ”in日比谷実行委員会では、東京都心の日比谷公園にて

『第2回地元めしフェス”クオーゼイ”in日比谷」を2015年3月26日(木)~29日(日)の

4日間開催します。

当イベント北は北海道から南は沖縄までの「地元めし」を一堂に会した大型グルメイベントです。初開催の昨年は約38万人の来場者で賑わい、首都圏の方々に日本各地の「地元めし」を堪能して頂きました。

屋外の特性を存分に活かし、日本各地で獲れた鮮魚や野菜、肉類を豪快に炭火などの直火で焼き上げ提供するブースが多数出展し、できたてアツアツをその場で食べられるのが醍醐味で、100を超すグルメブースが軒を並べます。

客席は1000席以上ご用意しており、満席の場合は会場内の芝生スペースも開放しておりますのでレジャーシートを持参してピクニック気分で楽しむのもオススメです。

また、日本各地のご当地ドリンクの飲み比べをし、その人気1位を決める『ご当地ドリンクをノモーゼイ』を始め、北海道・山形県・愛知県・沖縄県のご当地ラーメンを集約させた『日比谷ご当地ラーメンパーク』や日本各地の地ビールを楽しめる『我が街地ビールセレクション』等の企画ブースも用意しております。

桜舞う都心のオアシス日比谷公園で心地よい春と共に「地元めし」を存分に堪能してください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

初開催の昨年は約38万人の来場者で賑わいました。

会場内には客席を1000席以上完備!できたてアツアツをその場で堪能してください。

 肴や一蓮 蔵(北海道)『大ボタン海老贅沢弁当』 

北前船のカワモト(福井県)『永平寺味噌焼き鯖寿司』 

和豚もちぶた農場(群馬県) 『バウムブーヘン』

本家宮崎肉巻きおにぎり(宮崎県) 『本家宮崎肉巻きおにぎり』

弟子屈ラーメン(北海道)『北海道全部乗せ味噌ラーメン』 

四代目亀之助~家業100年山亀本店(山形県)『亀之助ラーメン』 

つけめんSAKURA(沖縄県) 『ちゅら塩ラーメン』

札幌ラーメン武蔵(北海道) 『武蔵極上味噌ラーメン』

日本各地の地ビールが多種味わえる、ビール党垂涎の的となること必至の地ビールコーナーも有ります

ご当地ドリンク№1決定戦!100円で8種のドリンクを飲み比べ!『ご当地ドリンクをノモーゼイ』も同時開催!

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中