脳科学研究の最高権威、久保田競教授監修の認知症予防対策がついにDVDで新発売!

JIT

2015年3月5日

株式会社日本アイティ技能普及協会

脳科学研究の最高権威、久保田競教授監修の認知症予防対策がついにDVDで新発売!

株式会社日本アイティ技能普及協会(所在地:東京都文京区 代表取締役:松野公一)は脳科学研究の最高権威である久保田競先生の今まで数多くの著書・研究の集大成とした認知症対策DVDを発売致します。

株式会社日本アイティ技能普及協会では全国で130のパソコン教室を展開し、それらを通じてパソコンのみならず様々な講座(クラフト・絵画・アロマなど)や、イベント(散歩・旅行・作品展など)を行いシニア層の素敵なセカンドライフの楽しみをご提供させていただいております。それらのノウハウを生かし、誰でも楽しく認知症予防ができる内容となりました。

昨今日本では高齢化に伴い「認知症」の問題が深刻化しております。「認知症」の問題はご本人だけでなく家族の介護や延いては介護費用に関する国の財政問題にも大きく影響しています。本製品の普及により少しでも「認知症」対策のお役にたてればと考えております。

本製品は認知症の危険を感じているご高齢者の方だけでなく、一人暮らしの親御様がいらっしゃる方からのプレゼントしても最適な商品となっております。

または75歳から運転免許更新時の義務となった認知機能検査(認知症検査)の試験対策にも役に立つ商品となっております。

●講座内容

[DISC1]

認知症予防動画

・認知症とは・・・

・認知症にならないために

認知症は日常生活の中で防止策がたくさんあります。普段のちょっとした行動で認知症にならない脳をつくりあげる秘密を公開!

[DISC2]

DISC1の認知症にならないための必要な行動などを楽しみながら脳を活性化できる講座です。

・脳を鍛える折り紙

・脳を活性化させるウオーキング

・認知症を予防する料理・食事 

・認知症になりにくい趣味を作ろう

・脳が若返るぬりえ

・認知症予防体操

・認知症を予防する散歩術

・脳の健康日記

その他多数

[DISC3]

脳内ゲーム・脳を鍛えるタイピングゲーム

※ゲームCDはwindowsのパソコンが必要です

商品名 「久保田競教授監修 究極の認知症予防ガイド」

発売日 2015年4月1日

希望小売価格 9800円(税別)

制作著作 株式会社日本アイティ技能普及協会

監修 久保田 競

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

久保田競先生

※画像は開発中のものです

※画像は開発中のものです

※画像は開発中のものです

※画像は開発中のものです

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中