世界最大規模のデザインの祭典「ミラノサローネ」に出展

ダイキン

2015年3月4日

ダイキン工業株式会社

ダイキンブランドをグローバルに発信

世界最大規模のデザインの祭典「ミラノサローネ」に出展

ダイキン工業株式会社のグループ会社であるダイキンイタリア社(イタリア・ミラノ市)は、4月14日(火)~19日(日)にイタリア・ミラノ市にて開催される世界最大規模のデザインの祭典「ミラノサローネ」に出展します。

初出展の昨年は、温度の概念を根底から見つめなおし、“人と空気の関係”を表現した展示「HOT&COLD」で好評を得ました。2回目の出展となる今回は、何かを冷やすときに息を“フー(FU)”と吹き、温めるときには“ハー(HA)”と吐くという、日本特有の擬音に着想を得た「FUHA(フーハ)」を展示コンセプトとしています。昨年に引き続き、イタリア等を拠点に活動する国際的デザイナーSam Baron氏がクリエイティブ・ディレクター/コンサルタントを務めるBenettonグループのコミュニケーションリサーチセンターFabricaとともに出展します。音、重さ、質感によって空気の存在を表現する10種のインスタレーション※によって、普段見たり触ったりすることのできない空気を感じることができます。

当社ウェブサイト内に開設した「ミラノサローネ特設サイト」では、出展に関する情報を紹介しています。(http://www.daikin.co.jp/salone/index.html

展示を通じて当社の「空気へのこだわり」を表現し、ダイキンブランドをグローバルに発信する機会として活用します。

※特定の空間にオブジェ等を配置し、空間全体を作品とする現代美術の表現手法

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中