『明星 飲茶三昧Special 赤坂榮林(アカサカエイリン)酸辣湯春雨』2015年4月6日(月) 全国でリニューアル発売

明星食品

2015年(平成27年)3月10日

明星食品

老舗中国料理店の名物メニューのおいしさが手軽に味わえる春雨スープ

暖かい季節でもクセになる美味しさ!

酸味と辛味が織りなす絶妙なハーモニー!

『明星 飲茶三昧Special 赤坂榮林(アカサカエイリン) 酸辣湯(スーラータン)春雨』  2015年4月6日(月) 全国でリニューアル発売

 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、カップスープ「明星 飲茶三昧」シリーズの『明星 飲茶三昧Special 赤坂榮林 酸辣湯春雨』を、2015年4月6日(月)に全国でリニューアル発売いたします。

 『明星 飲茶三昧Special 赤坂榮林 酸辣湯春雨』は、赤坂の老舗中国料理店の名物料理の「酸辣湯麺」の力強い酸味とすっきりとした辛味が特長のスープの美味しさを再現し、春雨スープにアレンジしたカップスープです。

 今回のリニューアルでは、春夏シーズン向けにスープのとろみを抑えながら酸味、辛味が強く感じられるように改良し、暖かい季節に酸辣湯スープの美味しさを引き立たせる味わいに仕上げました。あわせて、従来品より春雨に含まれる緑豆の割合を増やし、しっかりとした歯ごたえのある春雨に変え、刺激的な味わいの酸辣湯スープとのマッチングを高める改良を加えました。

「酸味」・「辛味」・「とろみ」の絶妙なハーモニーがクセになる極上の一杯です。

■ 商品の概要

商  品  名:明星 飲茶三昧Special 赤坂榮林 酸辣湯春雨

内  容  量:29g

JANコード:4902881431675

荷      姿:29g×6入×4ケース=1梱

希望小売価格:155円(税別)

発売日及び発売地区:2015年4月6日(月)に、全国でリニューアル発売

■ 商品の特長

●春雨:表面はなめらかで、適度な弾力のある緑豆使用春雨です。緑豆の割合を増やし、しっかりとした歯ごたえのある春雨に改良しました。

●スープ:鶏ダシに海鮮の旨みを加え、ごま油の香りを効かせたスープに、赤坂榮林の名物料理「酸辣湯麺」のスープの特長である力強い酸味とすっきりとした辛味を絶妙なバランスで仕上げた、酸辣湯スープです。お店で使用している「千鳥酢」を加えて、本格的な味わいに仕上げました。春夏向けにとろみを落として酸味、辛味が引き立つよう改良しました。

●かやく:口どけの良いかきたまご、豚肉の細切り、千切りねぎ、タケノコ、インゲンを組み合わせた具材です。粉末スープと一緒にパックされています。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

【一般のお客様】

明星食品株式会社 

お客様サービス室 

TEL 0120-585-328

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中