PDF リリース全文
(837KB)

2015年3月2日

横浜・八景島シーパラダイス シーパラのスギョーイ!にレッツギョ~! スプリングパラダイス

2015年3月2日

横浜・八景島シーパラダイス(株式会社 横浜八景島)

横浜・八景島シーパラダイス 
シーパラのスギョーイ!にレッツギョ~! 
スプリングパラダイス
【3月7日(土)~5月6日(祝・水)】
http://www.seaparadise.co.jp

「海」、「島」、「生きもの」の魅力を楽しめる日本最大級の水族館『横浜・八景島シーパラダイス』では、3月7日(土)~5月6日(祝・水)(春休み~ゴールデンウィーク)期間中「スプリングパラダイス」を開催いたします。
「スプリングパラダイス」の目玉コンテンツとして、豊富なお魚の知識とキャラクターが人気のさかなクンと、シーパラダイスの経験豊富な飼育のスペシャリストとがコラボレートした特別企画「さかなクンのわくわく海スクール」を開催。『横浜・八景島シーパラダイス』の生きものたちを、楽しみながら詳しく学べる仕掛けが盛りだくさん!3月21日(土)には、特別イベント「さかなクンのわくわく海スクール ギョギョギョ!!特別授業」も開催します。
また、大人気「海の動物たちのショー WA!!」が、新しい仲間を迎えてついに2ndシーズンに突入します。シーパラダイス生まれの新しい仲間を引き連れて、“わっ!!”“輪”“和”の3つの「WA!!」をお楽しみいただけます。


さかなクンのわくわく海スクール
【3月7日(土)~5月6日(祝・水)】

「スプリングパラダイス」では、さかなクンとシーパラダイスの経験豊富な飼育スタッフがコラボレートした特別企画「さかなクンのわくわく海スクール」を3月7日(土)より期間限定で開催いたします(~5月6日(祝・水)まで)。

さかなクンとシーパラの夢のコラボ!
「さかなクンのわくわく海スクール」は、『横浜・八景島シーパラダイス』の経験・知識ともに豊富な飼育スタッフと、さかなクンとが共作したエデュテインメント・プログラム。さかなクンが様々な生きものについて紹介をする特製パネル「ギョギョギョ!!ポイント」や水族館(4施設)を楽しくまわれる「うお~くラリー」、さかなクンのお気に入りのお魚を集めた特別展「ギョギョラボ」などイベント盛りだくさん!夢のコラボレーションによって、シーパラダイスの魅力あふれる各施設を楽しみながらご覧いただけます。

☆シーパラの生きものたちを楽しく学べる!
さかなクンの『ギョギョギョ!!ポイント』
シーパラダイス内の約50箇所の展示エリアに、さかなクンの知識と飼育スタッフのノウハウを集めた「ギョギョギョ!!」なポイントを特製パネルにて紹介しています。特製パネルには、さかなクンのイラストや、さかなクン目線の解説など、シーパラダイスの生きものたちを楽しみながら学ぶことができます。

☆クイズに答えてオリジナルステッカーをゲット!
ギョギョギョ!! 『うお~くラリー』
ギョギョギョ!!ポイントと連動したスタンプ&クイズラリー「うお~くラリー」を期間中開催します。楽しみながら水族館(4施設)をまわり、水族館内の10箇所に設置されたクイズに答えながらスタンプを集めると、さかなクン・オリジナルステッカーをプレゼント!

☆さかなクンお気に入りのお魚たちや世界のフグのなかまたちが大集ギョー!
特別展『ギョギョラボ』
「アクアミュージアム」1階にあるジンベエホール内では、特別展「ギョギョラボ」を開催。
さかなクンの地元千葉県館山市の自宅にある、お気に入りの生きものたちを展示したミニ水族館「フィッシュハウス」が期間限定でシーパラに登場。「フィッシュハウスinシーパラ」と題し、フィッシュハウスにくらす生きものたちの中から、さかなクンが選んだお魚たちを展示いたします。また、さかなクンのトレードマークでもあるハコフグや、ハリセンボンなど世界のフグの仲間たちを集めた「世界のフグのなかまたちが大集ギョー!」を期間限定で展示します。ぜひ、お見逃しなく!

☆さかなクンがやってくる特別イベント!
『さかなクンのわくわく海スクール ギョギョギョ!!特別授業』
3月21日(土)には、さかなクンが実際にシーパラダイスにやってきて、「アクアミュージアム」内アクアスタジアムにて「さかなクンのわくわく海スクール ギョギョギョ!!特別授業」を実施いたします。東京湾の生きものや、「スーパーイワシイリュージョン」でも見ることのできる海での営みをはじめ、話題の深海生物などをテーマに、さかなクンとシーパラダイスで働く経験豊富な飼育のスペシャリストがわかりやすいトークショーを展開いたします。

またイベント開催に伴い、3月6日(金)には、さかなクンが「ギョギョギョ!!ポイント」の解説や特別展「ギョギョラボ」にお魚を搬入します。6日に関する詳細については、別途報道資料にてお知らせいたします。


◎新メンバーがショーに仲間入り!待望の新シーズンがやってきた!
『海の動物たちのショー WA!!2ndシーズン』

『横浜・八景島シーパラダイス』の水族館「アクアミュージアム」の大人気のショー「海の動物たちのショー」が、この春新たなメンバーを加えてリニューアル。
カマイルカ『ルルの子』、2頭のオタリア『ハチスケ』『ディタ』、カリフォルニアアシカ『チャチャオ』、ハイイロアザラシ『イロハ』のシーパラキッズたちに加えて、今まで出演していなかったバンドウイルカ『メイビス』が仲間入りいたします。新メンバーを加え総勢11種の生きものたちがみなさまを「わっ!」と驚かせます。
「驚き」、「感動」、「好奇心」をお楽しみいただけるシーパラダイスが誇るエンターテインメントショー「海の動物たちのショー WA!!2ndシーズン」。見どころ満載のショーとなっております。どうぞお楽しみに!

「海の動物たちのショー WA!!」とは
「WA!!」は、“わっ!!”“輪”“和”の3つの「WA!!」をお楽しみいただける演出で、ピエロに扮した飼育員たちと多種多頭数の海の生きものたちが“わっ!!”と驚くような新技や“輪”を使ったパフォーマンスを披露いたします。
“わっ!!”と驚くようなジャンプ「トリプルフリップ」では、3頭のイルカが一斉に空中に“輪”を描く他、シーパラ初となるアシカの水中“輪”投げキャッチ、シロイルカが「バブルリング」で作る“輪”のパフォーマンスなど見所がいっぱい。
また、お客さまをステージに招く参加型のショーで味わえる動物と人間の絆の“和”、多種多頭数の動物たちの共演の“和”など様々な「WA!!」を感じていただけるショーです。
「海の動物たちのショー」は1つのプールに様々な動物たちが登場し、それぞれ異なる特徴や能力を活かしたパフォーマンスを展開することで「楽しさ」だけでなく、海の動物たちのすばらしさを伝え、「感動」・「好奇心」が感じられるシーパラダイスのエンターテインメントショーです。

          海の動物たちのショー WA!!2ndシーズン
          期   間 : 2015年3月7日(土)~
          時   間 : 1日4~7回 1回約30分間
            場     所 : アクアミュージアム4階「アクアスタジアム」


◎新世代癒し系アイドルとふれあえる!
『カワウソとあくしゅ』
海の生きものたちとさまざまな“ふれあい体験”ができる水族館『ふれあいラグーン』では、昨年10月に仲間入りした2頭のコツメカワウソが大人気。
そんな男の子の兄弟「シャビ」と「ノビタ」と握手ができるふれあいプログラムがこの春から新たにスタートいたします。かわいらしい手やつぶらな瞳、悩ましげなお口など、キュートな容姿でお客さまを魅了いたします。彼らのぷにゅっとした柔らかい肉球の感触を直接肌で感じていただけます。

          期 間 : 3月7日(土)~
          時 間 : 1日2回
          場 所 : ふれあいラグーン
          料 金 : 300円  ※別途水族館入館料
 

◎期間限定!新メンバー登場!
『春のパフォーマンス』
ふれあいラグーンのフレンドリーサークルには、ペンギン、オタリア、セイウチ、ゴマフアザラシたちが間近に登場し、ユニークでコミカルなパフォーマンスをくり広げます。
今回『エプソン 品川アクアスタジアム』のリニューアルに伴い現在シーパラダイスで暮らしているオットセイやカリフォルニアアシカが期間限定で「ふれあいパフォーマンス」に登場。さらにこの春は一度に2種類の動物たちが登場し、よりパフォーマンスを盛りあげます。


          期 間 : 3月21日(土)~5月6日(祝・水)
          場 所 : ふれあいラグーン