一般財団法人ホーユー科学財団 研究助成金対象者決定のお知らせ

ホーユー

2015年2月23日

ホーユー株式会社

平成27年度(第1回)

一般財団法人ホーユー科学財団

研究助成金対象者決定のお知らせ

 一般財団法人ホーユー科学財団(理事長:水野真紀夫)は、第1回研究助成対象者を決定し、2月20日(金)に助成金贈呈式を開催いたしましたのでお知らせいたします。

 一般財団法人ホーユー科学財団は、日本国民の健康で文化的な生活に寄与することを目的として、ホーユー株式会社(名古屋市東区)の出捐により2014年4月に設立されました。初年度となる本年度は、7月1日に研究助成の募集を開始し、9月30日に締め切りました。全国の大学、病院、公的研究機関等から72件の応募がありました。厳正な審査を行い、2015年1月16日(金)に開催した理事会において、平成27年度研究助成対象者を決定しました。

 平成27年度の助成対象は、毛髪科学が3件、皮膚科学が7件、薬理学が1件の合計11件で、助成金額は総額600万円です。

 予想を超える応募件数と有用な研究が多数あった為、当初予定より、総額で100万円の増額をいたしました。

 2015年2月20日(金)、ホーユー株式会社本社において、「平成27年度(第1回)研究助成金贈呈式」を開催しました。式典では、理事長挨拶、審査経過報告の後、助成対象者を代表し、岐阜大学の大沢匡毅教授へ理事長の水野真紀夫より贈呈状と目録の授与が行われました。

 平成28年度の研究助成の募集は、同財団のホームページ

http://www.hoyu.co.jp/zaidan )で2015年6月に告知する予定です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース