セダン車でも快適な車中泊を!後部座席がフラットなベッドになるマットを発売。

ビーズ株式会社

2015/01/26

ビーズ株式会社

セダン車でも快適な車中泊を!

後部座席がフラットなベッドになるマットを発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社ブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)より、車内向けインフレータブルベッド「セダンモベッド SD1-259」を発売し、セダン車をはじめとした後部座席がフラットにならないタイプの車での快適な休息・睡眠をサポートします。

 「セダンモベッド」は、後部座席に設置するだけで、足元のスペースを埋めフラットなベッド状態にすることができるアイテムです。 この製品により、セダン車などの後部座席がフラットにならないタイプの車であっても、快適な車中泊・仮眠が可能となります。 もちろん空気の入れ具合を調整すれば、セダンだけでなく様々なタイプの後部座席にフィットします。 肌に触れる面にはさらさらとした起毛素材を採用。 インフレータブル構造のため、付属の電動ポンプ(DC12V、シガーソケット用)で空気を入れるだけで使用でき、面倒な組み立ては不要です。 使わない時には空気を抜いて小さく収納できるため、トランク内でもスペースを取りません。 車中泊を行う方や、社用車で長距離移動し営業を頑張るサラリーマンにもおすすめです。

 本製品の開発者は、車でのツーリングが好きなセダンオーナー。 車中泊だけでなく、高速道路のサービスエリアなどで数時間仮眠を取ることがよくあります。 その際、座席のリクライニングでは窮屈さを感じていました。 後部座席に横になったとしても、足が下に落ちてしまったりシートの凹凸で身体が痛かったりして、満足に休むことができないのが悩みの種でした。 ツーリング仲間にも話をすると同様の不満を抱えていることが分かり、これを解消すべく本製品の開発に乗り出しました。

【製品名】セダンモベッド SD1-259

【カラー】グレー×オレンジ

【サイズ】約W1370×H370×D850(mm)

     ※空気の注入度合いにより変化します。

【重量】2.6kg(※付属品含む)

【材質】PVC

【希望小売価格】7,800円+税

【製品ページ】http://www.doppelganger-sports.jp/product/sd1_259/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

後部座席がフラットなベッドになるマット「セダンモベッド」発売。

後部座席がフラットにならないタイプの車でも快適に車中泊が可能です。

足元のスペースを埋め、フラットなベッドで横になることができます。

車中泊やサービスエリアでの仮眠の際に活躍します。

肌に触れる面には気持ちの良いさらさらした起毛素材を使用しています。

インフレータブル構造で、空気を入れて膨らませるだけで使用可能。

使わない時には小さくなるためトランク内での収納にも場所を取りません。

シガーソケットを電源として使用するDC12Vの電動ポンプつき。

リペアセットも標準装備しています。

ベッド本体を水で丸洗いできるので、万一の汚れも安心です。

【使い方】1.車中泊時にベッドとして。

【使い方】2.キャンプ先でのアウトドアソファとして。

【使い方】3.室内でのローソファとして。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース