半身浴を超えた「テント式サウナ」で女子力UP大作戦!お風呂専用テント、ぼっちてんとサウナを発売。

ビーズ株式会社

2014/1/13

ビーズ株式会社

半身浴を超えた「テント式サウナ」で女子力UP大作戦!

お風呂専用テント、ぼっちてんとサウナを発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」より、自宅の浴槽に置いて手軽にサウナ空間を創出できる「ぼっちてんとサウナ BT1-13 / BT1-14」を発売し、新たなお風呂の楽しみ方を提案します。

 自宅のお風呂で手軽にサウナ空間を作れるのが「ぼっちてんとサウナ」の魅力です。 本製品は難しい組み立てや工具の使用がなく、ポンッと開いて浴槽に置くだけで簡単に使えるアイテムです。

<「ぼっちてんとサウナ」おすすめの使い方>

【1】40度のお湯を浴槽に溜める

【2】浴槽に「ぼっちてんとサウナ」を置く

【3】10分後に入浴

【4】5分後に休憩をはさむ

 上記4の時点で、「ぼっちてんとサウナ」の内部は室温+10℃、湿度+30%ほど上昇し、サウナ空間となります(※)。 フェイスパックやマッサージなど他の美容法と 組み合わせたり、雑誌やスマートフォンを持ち込み「ながら」でサウナを楽しんだりと、様々なスタイルで活用可能な製品です。 使用後は小さく折りたたんでポーチに収納できるため、保管場所に困りません。

※当社調べ(2014年10月実施)で確認できた最高値です。 季節や使用環境によって満たない場合があることをご了承ください。

<開発背景 ―きっかけはSNSでのネガティブな意見―>

 誰にも邪魔されずに「ぼっち」を楽しむ、仕事や勉強などに集中するためのデスク用テントとして昨年販売を開始した、同ブランドの「ぼっちてんと BT1-11」。 一躍話題となりSNSなどでも多くの反響を得ましたが、一方で「暑そう」「熱がこもりそう」とのネガティブな意見もありました。 これをヒントに、「こもる熱を有効利用する」コンセプトで企画したのが「ぼっちてんとサウナ」です。

【製品名】ぼっちてんとサウナ BT1-13 / BT1-14

【カラー】グリーン / ピンク

【材質】 生地:ポリエステル、フレーム:スチール

【サイズ】展開時:約W70×H45×D70cm、折りたたみ時:約直径27×厚み5cm

【重量】 約400g

【付属品】メッシュポーチ

【希望小売価格】3,600円(税別)

【製品ページ】 http://www.bibilab.jp/product/bt1_13_14/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

お風呂専用テントて自宅のお風呂がサウナ化する「ぼっちてんとサウナ」発売。

カラーはグリーンとピンクの2色展開です。

「ぼっちてんとサウナ」でバスタイムが充実します。

特に冬の寒くて乾燥するこの時期には保湿が欠かせません。

ポーチから取り出せばポップアップで簡単展開、複雑な組み立ては不要です。

設置して10分後に入浴するとより室温・湿度の高い環境でサウナを楽しめます。

設置後10分で「ぼっちてんとサウナ」の中はこのように室温・湿度が上がります(参考値)。

「ぼっちてんとサウナ」の中で読書やスマホなどを持ち込み「ながら」サウナを堪能できます。

温度・湿度調整用の小窓は側面に3ヶ所ついています。

使わない時は付属のメッシュポーチに収納可能、コンパクトなサイズで場所を取りません。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース