くまモンが「最後のダイエット」を決意表明!

熊本県

平成27年1月8日

熊本県

くまモンが「最後のダイエット」を決意表明!

 熊本県ではこのたび、熊本県民、さまざまな企業・団体の方々や熊本県庁職員が撮影に参加した、新しいエクササイズダンス動画「くまモン4U(フォーユー)メソッド」を、YouTubeにて一般公開しました。(http://kumamoto-red.com/

 また、熊本県の営業部長兼しあわせ部長のくまモンが、2015年1月5日発売号のアクティブライフスタイル雑誌「Tarzan(ターザン)」(マガジンハウス発行)の表紙一面に、赤いジャージ姿で登場しました。本号は、両面(表紙、表4)にTarzanロゴがデザインされたダブル表紙号となっています。

 くまモンが着ている赤いジャージは、アディダス ジャパン株式会社とのタイアップにより、同社のスポーツウェアシリーズ「adidas 24/7(アディダス トゥエンティフォー セブン)」をくまモン仕様にして制作したものです。

 「くまモン4Uメソッド」は、日本コロムビア株式会社とのタイアップで制作しており、3月12日のくまモンの誕生日に合わせて、同社からDVDも発売予定です。

<ご参考>

熊本県は2014年10月17日、蒲島郁夫知事による新プロジェクト「くまもとの赤でニッポンを健康に!『赤い健(けん)!くまもと』」を発表する動画を公開しました。その中で、蒲島知事は、くまモンに“メタボ”の疑いがあることを示唆し、ダイエットをさせることを宣言しています。疑惑の当事者であるくまモンは、この指摘にショックを受け、こっそりメタボ対策を始めていましたが、メタボ対策の決定打を打てておらず、今後の動向が注目されていました。

◆お問い合わせ

熊本県広報課 担当:平、濱田

電話:096-333-2027

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中