2015年1月8日

くまモンが「最後のダイエット」を決意表明!

平成27年1月8日

熊本県

くまモンが「最後のダイエット」を決意表明!

 熊本県ではこのたび、熊本県民、さまざまな企業・団体の方々や熊本県庁職員が撮影に参加した、新しいエクササイズダンス動画「くまモン4U(フォーユー)メソッド」を、YouTubeにて一般公開しました。(http://kumamoto-red.com/
 また、熊本県の営業部長兼しあわせ部長のくまモンが、2015年1月5日発売号のアクティブライフスタイル雑誌「Tarzan(ターザン)」(マガジンハウス発行)の表紙一面に、赤いジャージ姿で登場しました。本号は、両面(表紙、表4)にTarzanロゴがデザインされたダブル表紙号となっています。
 くまモンが着ている赤いジャージは、アディダス ジャパン株式会社とのタイアップにより、同社のスポーツウェアシリーズ「adidas 24/7(アディダス トゥエンティフォー セブン)」をくまモン仕様にして制作したものです。
 「くまモン4Uメソッド」は、日本コロムビア株式会社とのタイアップで制作しており、3月12日のくまモンの誕生日に合わせて、同社からDVDも発売予定です。


<ご参考>
熊本県は2014年10月17日、蒲島郁夫知事による新プロジェクト「くまもとの赤でニッポンを健康に!『赤い健(けん)!くまもと』」を発表する動画を公開しました。その中で、蒲島知事は、くまモンに“メタボ”の疑いがあることを示唆し、ダイエットをさせることを宣言しています。疑惑の当事者であるくまモンは、この指摘にショックを受け、こっそりメタボ対策を始めていましたが、メタボ対策の決定打を打てておらず、今後の動向が注目されていました。


◆お問い合わせ
熊本県広報課 担当:平、濱田
電話:096-333-2027