こだわりぬいた理想の朝食  芦屋発ハンドメイドグラノーラ専門店 「BREAKFAST LABO KOQUU」人気好評中

幸福米穀

グラノーラ専門店「BREAKFAST LABO KOQUU」(ブレックファスト ラボ コクウ)を、初のオリジナルブランドとして2014年9月21日、兵庫県芦屋市にオープンし、好評をいただいております。 「KOQUU」は、「人々が1日の初めに食べるものを大切にしてほしい」と願い、手軽で健康的な朝食習慣を提案 しております。

2014年12月19日

幸福米穀 株式会社

こだわりぬいた理想の朝食 

ハンドメイドグラノーラ専門店 「BREAKFAST LABO KOQUU」人気好評中!

手軽に理想の栄養素を補完するグラノーラ、「第3の主食」定着を目指す

URL: http://www.koquu.jp/

米卸業を営む幸福米穀株式会社(代表取締役社長:北本武、本社:大阪府寝屋川市池田北町15-1)は、

 グラノーラ専門店「BREAKFAST LABO KOQUU」(ブレックファスト ラボ コクウ)を、初のオリジナルブランドとして2014年9月21日、兵庫県芦屋市にオープンし、好評をいただいております。

「KOQUU」は、オーガニック メープルシロップのみでの味付けと、ほぼ全ての原材料をオーガニックにこだわり、化学添加物、漂白剤、白砂糖を一切使用せず、安心・安全なハンドメイドのグラノーラを提供しています。

「人々が1日の初めに食べるものを大切にしてほしい」と願い、手軽で健康的な朝食習慣を提案しております。

 近年、海外のパンケーキ等が火付け役となり、優雅に楽しむ「朝食ブーム」が起こりました。

2014年はさらに、おしゃれで健康的に、手軽に自宅で楽しむことができる「グラノーラ」がブームとなりました。

しっかりとした満腹感を得られること、基礎代謝が上がる低GI食品でありながら高い栄養価でダイエットにも効果的な

グラノーラは、お米・パンに次ぐ「第3の主食」とも称されるようになり、日本の食卓に定着しつつあります。

 全国的にグラノーラ専門店が増え始め、ブームに終わらず日常へのさらなる浸透が期待される中、当社では「オーガニックメープルシロップのみで味付けをする」原点に忠実に、地球環境と人に配慮した食材を厳選し、本当に安全でおいしいものを、こだわりを持って開発しています。

健康的で活力あふれるBreakfastをお届けし、毎日の健康を継続する、理想のライフスタイルをご提案し、「食を通じて社会に奉仕する」ことを目指しております。

  「KOQUU」のこだわり 

 

● 食物は大地からの贈り物。食べると同時に、地球環境・社会への貢献を

当社では、「食を通じて社会に奉仕する」ことをコンセプトに、売り上げの1%を環境・飢餓問題に取り組む 信頼のおける団体に寄付しております。調和のとれた食の環境を守り、持続可能な地球環境へ貢献できるよう取り組み続けてまいります。2014年度は、日本国際飢餓対策機構を通じ、ウガンダで里子支援をしています。

● カナダ産 オーガニック メープルシロップのみを味付けに使用

2~4月の間だけ採れる楓の樹液を煮詰めた100%純粋なメープルシロップは、ミネラル、カルシウム、ポリフェノール、ビタミンが豊富で血糖値の上昇も控えめ。日本人の繊細な味覚に合うやさしい甘さです。

● 天然のサプリメントと呼ばれる高栄養価食材を組み合わせた、「理想の朝食」

主原料のオーガニックのオーツ麦は「スーパー食材」と呼ばれ、精白米に比べ食物繊維が約22倍、鉄分は約5倍、カルシウムは約9倍も含まれます。

血糖値の上昇が穏やかな低 GI食品であり、インスリン値が上がりにくく、基礎代謝を上げます。

また、脂肪になりにくく、豊富な食物繊維で便秘解消も期待できます。

グラノーラ、ドライフルーツ、ナッツは、それぞれが天然のサプリメントと呼ばれる栄養価に富んだ食材です。

現代人が欠乏しやすい栄養素を補完する完全食グラノーラが、「KOQUU」の目指す「理想の朝食」です。

● 組み合わせ無限大の豊富な商品で、お気に入りのブレンドも可能

店舗では7種類のグラノーラ(メープル、シナモン、ココナッツ、ココア、ほうじ茶、アールグレイ、黒ゴマ)をベースに、

22種類のドライフルーツを組み合わせる量り売りを実施しており、お気に入りのブレンドを作ることができます。

お好きな組み合わせのグラノーラとトッピングをお楽しみいただけます。

オリジナルブレンド商品は、店舗でご購入いただくことが可能です。

【 商品価格 】

<店舗 ・ ネット> ・グラノーラ200g   900円~1,200円(税別)

          ・グラノーラ80g     360円~480円(税別)

<店 舗 限 定> ・量り売り グラノーラベース100g  400円~(税別)

        ・ドライフルーツ100g                     200円~(税別)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

店舗 正面

店内

ハンドメイド

量り売り 店内 

商品写真 アップ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中