千葉県民ランナーと千葉県マスコットキャラクターチーバくんが「2014台北マラソン」に参加

千葉県

2014/12/15

千葉県

「2014台北マラソン」への千葉県民ランナーの派遣について

 本年10月19日に開催した「ちばアクアラインマラソン2014」において、マラソンがブームとなっている台湾から市民ランナーを招待しました。

 これを踏まえ、マラソンを活用した市民レベルでの相互交流の促進とスポーツを初めとした千葉の魅力を発信するため、12月21日に開催される「2014台北マラソン」に千葉県民ランナーと千葉県マスコットキャラクターチーバくんを派遣します。

1 大会の概要

   日 時:平成26年12月21日(日)午前7時スタート

   コース:台北市市民広場をスタート・ゴールとする市内周回コース

   種 目:フルマラソン(7,000名)、ハーフマラソン(19,500名) 他

   主 催:台北市政府、社団法人中華民国ロードランニング協会

   ※ファンランを含めた参加者 約13万人は、世界最大級の大会

2 派遣の概要

 (1)派遣期間 12月19日(金)~22日(月)

  ①メディア訪問・取材による魅力発信

  ②台北マラソン国際フォーラム(台北市政府主催)への参加

  ③2014台北マラソンに出走

  ④アクアラインマラソン2014に招待した台湾人ランナーとの交流

 (2)派遣ランナー

   アクアラインマラソン2014で上位入賞した県民ランナー 4名

    (フルマラソン、ハーフマラソンの男女各1名)

 (3)その他の参加者

   アクアラインマラソン2014に出走した台湾人市民ランナー 4名

    (フルマラソン、ハーフマラソンの男女各1名)

【参考】

  10月1日から12月31日までの3か月間、「海外での交通広告事業」として、台北市内の9路線でチーバくんラッピングバスを運行中であり、当該事業の一環として、台北国際マラソンに合わせて、次のとおり千葉県のプロモーションを実施する。

 (1)千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」が現地のファンと一緒に2014台北マラソンのファンラン(3km)に参加。

 (2)期間中チーバくんが台湾観光局やメディアを訪問して、千葉の魅力を発信。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

アクアラインマラソン2014

千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」

チーバクンのラッピングバス その1

チーバくんのラッピングバスその2

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース