11月22日は「いい夫婦の日」!夫婦に関するQ&Aランキング

NTTレゾナント

ポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナント株式会社は、総質問・回答数3,200万件以上を保有する無料Q&Aコミュニティサイト「教えて!goo」の夫婦に関するQ&Aランキングを発表します。

2014年11月17日

NTTレゾナント株式会社

11月22日は「いい夫婦の日」!

夫婦に関するQ&Aランキング

~「結婚してよかった」と断言できる夫婦円満の秘訣は?~

 ポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下NTTレゾナント)は、総質問・回答数3,200万件以上を保有する無料Q&Aコミュニティサイト「教えて!goo」(http://oshiete.goo.ne.jp/)の夫婦に関するQ&Aランキングを発表します。

▽夫婦に関するQ&Aランキング※

1位:夫の浮気に気づかないのは、夫を愛していないから?(100%)

2位:結婚後に夫または妻が異性の友人と旅行に行くことどう思う?(90%)

3位:今のパートナーよりさらに素敵な人に出会ってしまったらどうする?(84%)

4位:男性女性に聞きます。結婚記念日は覚えてる?(81%)

5位:夫・妻に思わずイライラしてしまうことって?(79%)

6位:あなたが考える「離婚に踏み切るボーダーライン」とは?(77%)

7位:男性に質問!結婚後も奥さんには外で働いて欲しい?(47%)

8位:定年退職した主人にストレスが…。いい発散方法は?(43%)

9位:新しい環境でイライラしているパートナーのために出来ることを3つ教えて(43%)

10位:夫婦円満の秘訣は?(36%)

※「おしトピby教えて!goo」に寄せられた回答数を元に作成しています。

※順位は1位を100%とした場合の%で表示しています。

 11月22日は「いい夫婦の日」です。「おしトピby教えて!goo」で夫婦に関する質問への回答数では、1位は「夫の浮気に気づかないのは、夫を愛していないから?」、2位は「結婚後に夫または妻が異性の友人と旅行に行くことどう思う?」、3位は「今のパートナーよりさらに素敵な人に出会ってしまったらどうする?」でした。結婚生活への不安や迷いを感じるQ&Aが上位にきましたが、回答には「異性との旅行は絶対だめ!」「今のパートナーより素敵な人はいない」など現状の夫婦生活を大切にしようという意見が多数ありました。

 また、「結婚記念日は覚えてる?」の質問へは「覚えている」「毎年お祝いをする」など記念日を大切にしている方が大半でした。夫婦生活を大切にしていきたいからこそ様々な疑問や不安の声もあがるのではないでしょうか。

 「夫婦円満の秘訣は?」の質問へは「感謝。心からありがとうといえる関係」、「一緒に笑う」、「ほどほどの距離を置く」…など、円満に夫婦で居続けるためのコツや気をつける点など、すぐに取り入れられるアイディアが満載です。「いい夫婦の日」は夫婦関係について考える一日にしてみてはいかがでしょうか。

■「夫婦」に関する質問一覧はこちらからご覧になれます。

http://oshiete.goo.ne.jp/oshitopi/order/category/1024

▽関連コラム(「教えて!ウォチャー」より抜粋)

「結婚してよかった」と断言できる夫婦円満の秘訣

 3組に1組は離婚といわれ、結婚にマイナスなイメージを持つ方も少なくない時代。そんな中でも円満な夫婦もいますが、その秘訣が気になるところです。

■夫婦喧嘩の仕方にもヒント有り

■旦那さんに学んだ「ありがとう」

コラムはこちらからご覧になれます。

http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/4d9a50be55f49f773a1de24b1251cb6e

以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 NTTレゾナント株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL http://www.nttr.co.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中