シンバイオ製薬株式会社に向けた成長支援投資のお知らせ

Oakキャピタル

2014年11月14日

Oakキャピタル株式会社

シンバイオ製薬株式会社(東証JQG 4582)に向けた成長支援投資のお知らせ

当社はこの度、シンバイオ製薬株式会社(以下「シンバイオ」)の成長支援を目的とした15億円のエクイティファイナンスの引受を決定いたしましたので、その概要に関し下記の通りお知らせいたします。

        記

1.シンバイオ社への投資総額15億円の内訳

   転換社債型新株予約権付社債の引受け:  5  億円

   新株予約権の引受け: 10  億円

   合計: 15  億円(権利行使による払込み予定総額)

2.投資後の出資比率

 投資総額の当社出資比率は13.26%であります。

3.投資実行の予定日

 払込期日:平成26年12月1日

4.本投資を決定した理由

 Oakキャピタルは本投資によって、シンバイオ社が目指す「スペシャリティ・ファーマ」の確立を通じて、同社が開発する新薬が医療の現場に提供され、人々の健康に貢献できる事を願っております。

また、同事業の戦略が同社の更なる成長の糧となり、製薬会社として企業価値向上に繋がる事を期待しております。

以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中